こんにちは


夏休み終わってからもう1ヶ月経とうとしてますが、、

今回は先月末に家族で行った旅行の記録です♪


行き先は宮崎と熊本(阿蘇)です。

超、長文になるのでお時間がある方はお付き合い下さい😆


ちなみになぜ【弾丸旅行】かというと出発3日前に決まった行き当たりばったり旅行だからです🧨💣




[旅行1日目]


前日の天気予報では傘のマークがついてましたが朝起きたら晴れてたからラッキー。

朝10時に予約していたレンタカーを引き取りに行く。運転手は私。

いろんな人から「宮崎遠いよー」って聞いてたし、宮崎へ行くのは初なのでどきどきでしたが気負わず出発〜🚗



九州道に乗るために3号線を太宰府インター方面へ向かうが渋滞。
さらに次女の飲むお茶の水筒を用意してたのに忘れてきたので(何でなん?)途中で赤ちゃん用の水筒を買うために寄り道しながら行ったら10時に出たのに太宰府インターから高速に乗れたのは11時を過ぎていました💦

鳥栖J CTを通過し九州道を鹿児島方面へ。
途中からパラパラ降り出してきました。

途中玉名PAでトイレ休憩。
玉名の次が北熊本PAですが今工事中で仮設営業中となってたので玉名に寄ってよかったと思った。

子供たちは車内でお菓子を食べてたのでお腹空いてないと言ってたけど中途半端なので13時ごろに宮原SAでお昼ご飯。うどんを食べました。
ご飯のあとはジェラートを買って子供達はデザートタイム。そのジェラート屋さんに「メロンパンジェラート」っていうのが売ってて気になったけどお腹いっぱいで諦めた笑

その後はノンストップで宮崎まで向かいました。
熊本を過ぎたあたりからトンネル続きで大型トラックの横を通る時は隣の車線に吸い込まれそうで怖かった。(この感覚わかります??)

えびのJCTを過ぎ目的地の宮崎インターまであと少し。

宮崎遠いと聞いてたのでどんだけ遠いんだろうと不安に思ってたけど行ってみたら私が思っていたよりも近くて拍子抜けしました。



15時半ごろ宮崎インターに到着。
インターを降りたらそのまま宿へ。
インターから30分もかからずつきました。
宿泊したのはこちら↓
民宿innみやざき湯楽庵

口コミ通りフロントの方の対応が良かったです。素泊まりプラン家族5人で2万円くらい。

和室+洋室のお部屋。思ってたより広かった。

この扉の奥にお風呂とトイレがありました。




荷物を片付けたあと夕ご飯を食べに出発。

この旅の目的のひとつが

【本番のチキン南蛮を食べる!】ことだったのでチキン南蛮で有名なお店に向かいました。

本店は駐車場がないとのことだったので瀬頭店に行きました。

18時くらいに行ったけど駐車場がいっぱいだったけどタイミングよく停められた。


人気店とあってお店はたくさんのお客さんで賑わっていました。有名人のサインもたくさん飾ってありました。

注文から30分くらい待つと言われたけどもう少しかかったかも💧


お兄ちゃんのお子様ランチが届いたのを見て隣の席にいそいそと移動してきた次女😅↓


注文したのは

【お子様ランチ】


【チキン南蛮】


夜だけど【ランチ】


子供たちそんなに食べないし量が多いと聞いていたので控えめに注文してみんなで分けて食べました♪

めちゃくちゃボリュームあってお腹いっぱいになりました!

念願のチキン南蛮は家庭では食べられない味だと思いました。タルタルソースが甘めで美味しかった☺️

あと待ち時間長くて

席から脱走する次女とそれにつられて動きたがる長男を止めるのが大変だった。

子どもたちにおもちゃもらったけど即飽きてた。たまの旅行での食事だしゆっくり食べたかったけど落ち着いて食べられず💧

待ち時間しのぎのおもちゃを用意しておけば良かった、、(子育て不慣れすぎ笑)



おぐらを出たあとは車でウロウロして途中通りかかったイオンモールで翌朝食べる物を調達して帰りました。

夜のお出かけも普段しないから子供たち大はしゃぎですごく楽しそうでした。私も楽しかった。


宿に戻ったら部屋のお風呂に入ってのんびり。

ユニットバスじゃなくて檜風呂がついていて温泉気分を味わえました♨️

夫と下2人は早々に寝てしまったので長女と2人で色々話をしたりしてその晩は23時頃に寝ました。



長文記録にお付き合いいただきありがとうございました!

また2日目の記録に続きます〜😌

では!