こんにちは。


先週末は家族で旅行に行って帰ってきたと同時に長女の夏休みも終わって、また日常に戻りました。


長女は小学校、長男は療育園、夫は仕事と日中は次女と2人だけの静かな毎日が戻ってきましたが次女さん昨日から発熱で39.5℃まで上がりました。

ご飯の食べる量もいつもより控えめで、起きてるとキツイみたいでごろごろしてることが多かった。昨夜はちょこちょこ泣きながら起きて抱っこしてないと泣くので私も寝不足に😓


今日は熱も平熱に下がりましたが念のため朝からかかりつけに行ってコロナとインフルエンザの検査をしたら陰性だったのでホッ。

ただ喉にぶつぶつができてるからヘルパンギーナもしくは今後手足にもぶつぶつできたら手足口病と言われましたー😭

とりあえず上2人にうつらないように気をつけないと、、


そして問題は長男。

園バスを降りてからお友達と一緒に寄り道したがるのでどうにかして連れ帰らないといけません💧


ちなみに昨日はママ友がお友達を説得してくれてその場で解散できたんだけど、今日は寄り道したいってなるのが目に見える。まっすぐ帰れる良い方法ないかなー。




おまけ☆


長女が好きな初音ミクちゃんがローソンとコラボしてるので色々買ってきました♫


クリアファイルがオマケについてくるお菓子3個とキーホルダーのオマケ付きのアーモンドチョコ。

皆さん驚いて聞いてください!このアーモンドチョコ約700円します笑

キーホルダーが500円くらいって考えると妥当なのかな?

でも子供が好きなキャラクターのものだとついつい買っちゃうんだよねー。。

ちなみに夫も同じもの仕事帰りに買ってきてた笑


アーモンドチョコの中にはミクちゃんだけorリンちゃんandミクちゃんのキーホルダーが入ってるんだけど、ミクちゃんが出ました。


長女さんキーホルダーをさっそく塾バッグにつけて塾にでかけていきました😁

夏休み明けも頑張れ!




楽しかった旅行の思い出などまたブログに残せたら良いなと思います。


それではまた!長男のお迎え行ってきまーす!