こんにちは


暑いですね🥵

今日も危険な暑さと言われていますね。無理せず休み休みいきたいと思います。


さて先週末から長女は夏休みに入りました。

思ってたより規則正しい生活を送れている気がします。

初日は長男、長女と長女お友達も一緒に近くの住宅機器の展示場でクッキー作り体験に行ってきました。

100円でクッキー作り体験と待ち時間でスタンプラリーをしてカラーペンのお土産までいただきました♪

↓私と長男で作ったステンドグラスクッキー🍪

上手に出来てたけど途中長男がこけて帰る頃には粉々に笑


↓お土産にもらったペン


クッキー作りの後はお友達がわが家に来てくれてみんなでお昼ご飯を食べました。

長男も次女もお友達にたくさん遊んでもらいました。長女もお友達遊びに来てくれてすごく喜んでいました。

お友達みんな優しくていい子達なんですよね。

みんなありがとう😊


その他にも遠くには出かけてないけど、

ラジオ体操に行ったり(うちの地区は1日しかないのでもうないけど)

朝早く起きて長女と2人でお散歩したり。


一昨日はお出かけから帰ったら長女がお昼ご飯作ってくれてました!

何も言ってなかったのでビックリ。そして美味しかった♪


↓長女作オムライス。

ケチャップでネコを書いてます🐱




今日の午前中は地下鉄に乗って長女と次女つれて福岡空港まで飛行機を見にいきました✈️

次女が近頃飛行機を見ると指差してひこうき!というので連れてってあげたくて。


展望デッキはめちゃくちゃ暑かったです😓

人は思ったより少なかった。





ちなみに長女は1日乗車券を買ったので100円で往復できました💯

地下鉄で動くならすごくお得だと思います。


さてそろそろ長男お迎えの時間なので次女連れて行ってきまーす。

ゴロゴロ鳴ってるので夕立があるかも⛈️

降らないでー。


それではまた!