こんばんは


今朝は早起きして追い山を見に行こうと思ってましたが、、案の定寝坊して見逃しました😓

4時に起きるつもりが、目覚ましが鳴ったのは覚えてるけどハッと気づいたら6時過ぎで完全に寝過ごしました😭

(昨夜は夫の帰りを待って寝たの1時過ぎだからそら起ききらんよね)


もう間に合わないのわかったけどすぐ着替えて自転車で櫛田神社まで行ったけど片付けの真っ最中でした笑(そらもう終わっとうよね、、と情けなく落ち込んで帰ってきました笑)


今の住所に住んで13年、山笠を間近に見ることができる距離に住んでいるのにいまだに生の山笠を見たことがないんですよね。

来年こそは早起きして見に行きたいな😌




飾り山は見ました。

長男のバスお迎え後のルーティンで博多駅をウロウロすることが追加されてしまい、何度となく博多駅の飾り山を見に行きました😅




いつも戦国武将からゆるキャラから福岡タワーまで作れる人形師さんの仕事ぶりに驚く。



↓飾り山の前で写真を撮るまでが長男のルーティーンとなってました〜

もうなくなってるけど来週からはどうなるのかな?



東流の飾り山





本当は渡辺通りにあるアンパンマンの飾り山をおチビーズ(長男と次女)に見せたかったんだけど体調不良で叶わず。。

↓これは夫が写真撮ってきてくれた



来年の山笠はもっと色々調べたりして楽しみたいと思います♪まずは早起きがんばろー😅


それではまた!