おはようございます。


気づけば2月も半ばですね。

先月末からわが家は全員コロナに罹り今月頭まで引きこもり生活をしてました。

【長男のクラスで学級閉鎖→長男発熱→私、次女、長女発熱→夫発熱】

長男が発熱してから夫が発熱するまで1週間差があったので夫は2週間まるっと休み。


体調も悪いなか家事と子供の面倒見らんといかんしずっと一緒で子供たちへの苛立ちがとまらなくて私めちゃくちゃキレてました。

コロナの症状でイライラがひどくなるとかないよね?とか思ったり😅


夫はだるさがまだ少し残ってるみたいですが私と子供は元気です。





さてタイトルに書いてる通りで唐突なんですが先日知らない方から息子にお小遣いをもらいました。

息子のお迎えのあと自宅に帰っていると年配の女性から話しかけられて「この子は何歳なの?」とか色々お話ししたあと


「こんなこと言ったら変かもしれないけど、、」

とお財布から千円札を取り出して

「この子にジュース買ってあげて」と息子にお小遣いをくれました。


さすがに知らない方からお金はもらえないので何度も断ったんだけど話を聞いてたら

「千葉に孫がいるんだけどコロナで会えなくて、このくらいの子を見ると孫の代わりに何かしてあげたくてね〜」と仰っていて、それが正解かはわからないけどお小遣いをありがたくいただきました。

「せめてお名前教えてください」と言ったけど教えてもらえずそのまま立ち去って行かれました。


突然のことでびっくりして仕事中の夫に電話したら、夫の同僚の子供さんも知らない人からお小遣いもらったこと何度かあるそうで

「気にしなくて良いかな?」と遠慮なくもらったお小遣いでジュースを買いました。


お小遣いくれた方どうもありがとうございました




おまけ☆


もうすぎちゃったけど、、

バレンタインに買ったもの。


缶が可愛いメリーのクリームソーダチョコ。

小さいのは長男へ、大きいのは長女へ


完全なるジャケ買いのパンダバウム。

クッキーは長男と次女へ、バウムは長男へ


鈴懸の和菓子いろいろ

和菓子大好きで餅に目がない夫へ

おはぎ、きなこおはぎ、草餅、苺大福、きんつば、一緒に食べました。美味しかった。


実家の両親へ色々

今度会えた時に渡します。

ガレット、黒豆チョコ、ネコちゃんチョコ


そして、私の姉が送ってきてくれたクッキー↓

有名なお菓子屋さんのクッキーらしいです。

6000円くらいするみたい。お返しの参考に値段調べたけど目玉飛び出ました。

ひとつひとつが大きくてずっしりして、めちゃくちゃ美味しい〜🥰

お姉ちゃんいつもありがとう!


それではまた!