こんにちは


先週末から雨続きで洗濯物がなかなか乾いてくれません😭

こんな時乾燥機付き洗濯機に憧れる。


わが家は雨の日は降り込まない感じだったらとりあえずベランダに干して、ある程度乾いたらサーキュレーター回して室内干しだったんだけど、寒いせいかサーキュレーター回してもしっとりしてるので最近では仕上げに布団乾燥機で乾かしてます。

最近布団乾燥機使いまくってるので来月の電気代がヤバそうです💦




さて、先週初日は長男の登園渋りで大変だったんですがその後はご機嫌で登園してくれてたんだけど‥土日はさんで月曜日の登園はまた泣いて嫌がってました😭
時間ギリギリになって困ってたらいつも朝の送りに行かない夫が一緒に行こうと言ったら気持ちが切り替わってくれて渋々でしたが登園してくれました。
来週はどうなるのかな?

ちなみに長女は普通に登校してます♪
昨日、一昨日と学校で先生に褒めてもらえたそうで嬉しそうに帰って来ました。
長女の登校渋りにも悩まされましたが、学年が上がるごとにたくましくなっている気がします。
あとは先生、お友達に恵まれているので本当によかった。



遅くなりましたが先週末に家族みんなで櫛田神社へ初詣に行って来ました。
去年は行けなかったので次女は初めての初詣。



1人一つずつおみくじを引きましたが、長男と次女は大吉でした!

写真上が次女、下が長男

それぞれ別々に手を入れて取らせたけど全く同じ番号のおみくじをひいてました😲

2人ともおみくじの意味をわかってない無欲だから大吉だったんだろうねって夫も言ってました笑



おまけ☆

今年、初お気に入りパン屋のパン🥖

博多駅マイングのパンドゥジュールで買いました♬

パンドゥジュール


手前がラムレーズンクリームのヴィエノア

奥がメロンパン


ラムレーズンとバタークリームの組み合わせが好きなので迷わず買ったんですがラムレーズンのヴィエノアめちゃくちゃ美味しかった♡

上2人の子供達が帰る前にコーヒータイムに頂きました。贅沢なひと時でした😎


ではそろそろ長男のお迎えに行かなくては、、

寒いのであったかくして行って来ます。


それではまた!