遅くなりましたが2023年初更新です♪

本年もわが家日誌をよろしくお願いしますm(_ _)m


年末年始は私の実家に帰ってのんびりさせてもらいました。

両親から子供たちと私へもらったお年玉↓


父の手作りしめ縄↓

全て手作業で作ったパーツを一つ一つ丁寧に組み合わせたこだわりが詰まってます。

間近で見ると几帳面な父の性格がよく出てます笑





冬休み明け初日は長女がしくしく泣いたり、長男も登園を拒否しバスまでつれていくのが大変でした( ;  ; )

登園時間になり「行くよー」と呼びかけても、上着を着ない!靴を履かない!でバスの時間に間に合わないので半ば強引に抱えて家の外に出したら「おうちかえるーーーー!」と泣き叫びながら走って逃げようとする(飛び出すので危険)

ずっと抱っこも重いので途中降ろすと道路に這いつくばって動かない。。

バス乗り場まであと少しの所でバスが到着してしまい、這いつくばる息子をどうやって連れて行こうか悩むも、そこにいてもどうしようもないので力を振り絞り何とか先生へ託したらバスに乗ってくれました。(あまりにも酷かったのか知らないご婦人に何かお手伝いしましょうか?と声をかけていただいたり💦)

この日は一日中長男のことが気がかりでしたが、帰りはニコニコ顔で帰って来てくれたのでホッ。

その翌日起きたら両腕が筋肉痛になってました。


休み中は出かけないで家ですごすことが多かったですが、次女も1歳を過ぎたらパワーアップしてなんでも興味を持ちあっもこっちもゴソゴソ、テレビの画面をおもちゃで叩いたり机の上に乗ったり目が離せない。長男がおもちゃで遊んでいると次女が横から勝手に取って長男が怒って、次女を押したり叩いたり。でもめげない次女なのでずっとお兄ちゃんを追いかけ回してる。


てなこともあり子供たちから目が離せないし、家のこともいつも以上に疎かだし、どっと疲れた冬休みでした(>_<)

朝起きなくて良いのは良かったけどね。


わが家の怪獣次女ちゃん。

片付けても片付けてもすぐ散らかる(><)




おまけ☆


冬休み最終日は阪急で開催されてた【ちいかわゆうえんち】へ

長女と次女つれて行って来ました♪







入場無料でメインは物販でしたがキャラクターのパネルがあってフォトスポットもちょこっとあったけど長女は写真撮らなくても良いそうで、人も多かったのでグッズを買ったらそそくさと帰りました笑笑


ちいかわ、はちわれ、うさぎの着ぐるみたちもいました(^^)


そういえば長女へのクリスマスプレゼントの自転車のエピソード?もあるのでまた今度!




冬休み明けずーっと眠たい1週間でした。。

また来週から頑張るぞー♪

晩ご飯も用意できたので長男お迎え行ったらのんびりします。



それではまた!