こんにちは


昨日からまた連休ですね。

わが家は夫が仕事なので通常通りです。


夫が昨日「仕事行きたくないなぁー、誰にでもできる簡単なお仕事やから誰か代わりに行ってくれんかなー」と言いながら仕事に行きました。

これ毎回言ってるんだけど言われるとつい夫と目を逸せてしまう。

本当はスパッと私が行くよ!っていってあげたいけどなにも答えられなくてごめん(-_-;)


「誰さんの奥さんは看護師さんでー」とかよく私に言ってくるんだけど、お仕事バリバリしてる立派な奥さんじゃなくてごめんっていつも思う。


そろそろ社会復帰しなくてはいけないとわかっているけどまだまだダラダラしてる私。


41歳、退職して10年、スキルなし、子ども3人

雇ってくれるところあるのか?


無理なく長く続けられる良い仕事が見つかって欲しい。。




仕事行きたくないなぁーと言いつつ昨日夫が通勤途中にあるパン屋さんでパンを買って来てくれた。


警固にあるトッチャベーカリー


フランスパン


違うお店のも混じってるけど塩パン、アップルパイ、など


アップルパイが美味しかった♬

塩パンはデニッシュみたいな生地でサクサクでした。

この写真じゃどれかわからんか(^◇^;)


夫の通勤ルート上に気になるパン屋さんがたくさんあるらしいので

また近いうちに美味しいパンを仕入れてきてくれるでしょう( ̄∀ ̄)




おまけ☆

息子の鼻水止まったと思ったら、、

またぶり返してる気配を感じます。゚(゚´ω`゚)゚。

朝起きてすぐくしゃみ連発で鼻水垂れてた。

朝だけだったら良いんだけど。。

月曜日は療育園の個人面談があるのでまたぶり返すのだけは避けたい。

朝晩冷えるので皆様も風邪にはお気をつけてください。


次女授乳中。

息子がベランダから勝手に取ってきた洗濯バサミで遊んでる。鼻はでるけど元気だけは有り余ってます。



それではまた!





大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット