こんにちは


台風来てますね。

あまり情報収集してなかったけど、でかい台風が来てるってことは夫から聞いてたのでネットで調べてみたら室戸台風と同規模の台風とか風速70メートルとかなんとか書いてた。

(実家大丈夫かいなと心配)


念のため昨夜夫に食料の調達にスーパーに行ってもらったらパンの棚すっからかんだったらしい↓


ちなみに夫は台風の影響で昨日から3連休だったのが昨日と今日出勤になりました(頑張れ)


とりあえずまだそこまで風吹いてないので気をつけて行ってきてほしいです。




金曜日の夕ご飯に作った煮込みハンバーグ。
目玉焼きのっけた。


初めてハインツのソースの素で作ったけど美味しかったです。家族にも好評でした。


昨日の夕ご飯は鮭ハラミの西京味噌漬け焼き。

焼くだけなので簡単でしたがハラミなだけあって脂のってて美味しかった。


今夜は少し気合を入れて春巻きを作る予定です。

(予定は未定。手抜きになる場合もあり笑)



おまけ☆

昨日おやつ買ってきてーと頼んだら長女が近くのセブンまでおつかいに行ってきてくれました♪

私にはいちごの飲むヨーグルト買ってきてくれたんだけど身体のことを気遣って糖質オフのを選んでくれたらしい(そんなこと考えるようになったんだなぁ)

みんなで美味しく頂きました。長女ありがとう!


台風心配ですが皆さま気をつけて過ごしてください!わが家も気をつけます。

それではまた!