こんにちは


長女の夏休みも明けて給食もはじまり日常に戻りつつあります。

夫の出勤を見送った後は次女とマッタリ(^_^)


でも一昨日の朝(休み明けはじめての給食&6時間の日)長女は学校行きたくないモードでした。


その日は次女へ4時に授乳したあと二度寝したので起きるのキツかったけど6時半に長女に起こされる(私より早く起きてエライ)

長女が起きるとつられて息子と次女も起きてくる(まだ寝てて良いのに)

まだ眠いからか長女のいつも座ってる場所に息子寝そべる、そしたら「私の場所に寝ないで!」と長女がめちゃくちゃ不機嫌。

長女が不機嫌なので息子ももっと不機嫌。

次女もかまってほしくて不機嫌。

3人でギャーギャー言っててカオスでした(´・ω・)


その後は遅刻しましたがちゃんと登校して、その日以降は行き渋ることなく登校できてます!



今日は長女が楽しみにしてた校外学習の日で元気に登校していきました♪


お弁当の日だったので(学校行事で娘にお弁当作るの3年ぶりかも、、)

長女が楽しくなると良いな〜とダイソーで色々調達♬


デコシールと削りかまぼこが面白そうなので買いました。

↓ご飯に盛り付けるとこんな感じ。映えない笑笑


全体図。お弁当作るの難しいな〜苦手です。

美味しく食べてくれますように♡


次女を出産後から夫へお弁当を作ってないのでまた涼しくなったら作ろうと思います〜(⌒-⌒; )

(休み時間返上で仕事して早めに帰ってきてくれてるので食べる時間ないから〜という大義名分がある笑笑)




おまけ☆


登校渋りをする長女が少しでも頑張れるように、

長女が好きな初音ミクちゃんのイベントがあるみたいでコラボしてるのでローソン巡り。


お菓子3個買うともらえるファイル。

↑メイコちゃんは私が貰ってきて、

↓ミクちゃんとリンちゃんは夫が貰ってきた。





チルドカップのカフェモカ。

リンちゃんとレンくん




先日遊んだお友達の影響で音ゲー(プロセカ?)が大好きになったんだけど、今はまだ興味なさそうだけどそのうちジャニーズとか韓流アイドルとか好きになったら私もハマりそうだ笑


過去にプリキュア→すみっこ→鬼滅の刃と

長女がハマったらアホみたいにグッズ探ししたなぁ(主に夫が)


息子の好きな乗り物系、バス、新幹線、最近は信号機、道路標識なども一緒に見つけて楽しんでるもんなぁ。




子供たちなりに色々大変だと思うけど長女も、長男も楽しんで学校や療育園に通ってくれたら良いな♬


それではまた!