こんばんは
見ていただきありがとうございます

今週は夫が日曜日から今日まで3連休だったのでずっと休みが続いているような感覚です(^_^;)

娘だけ学校に送り出せばあとはお弁当作らなくて良いし、洗濯やら子供達の風呂の面倒やらいろいろやってくれるので気が楽‥?なのか?
あそこが汚いとか片付けろとかいちいちしゃーしかったりするのでいなくても‥以下省略

夫がいると鍋物とか揚げ物とか出来立てが美味しいものをあったかいうちに食べてくれるので嬉しいです(^^)
子供達だけだと何作っても偏食気味だし食が細いので反応薄くて悲しくなる( ;  ; )

ここ数日の晩ご飯↓↓

まるびさんのトンテキがとても美味しそうだったので味付けを教えていただいてトンテキ作りました♪玉ねぎのすりおろしと酒塩コショウで下味つけたらとてもやわらかに(=´∀`)人(´∀`=)
普段お肉あまり食べないけど息子さんバクバク食べてました♪

寒かったので今年初のおでん♪
茹でたまご8個入れたのに即無くなったヽ(;▽;)
今度は10個茹でよう!

カルビーさんからもらったお芋でポテサラ
なめらかな仕上がりに♪

いつもはソースにトマトケチャップ入れで煮込むけど、今回はホワイトソースで煮込んだロールキャベツ
ホワイトソースのロールキャベツはアリですね♪



今日のおやつ♪
パンコーナーの見切り品シフォンケーキに業務スーパーの冷凍ホイップを挟んでバナナを乗せてシフォンケーキサンド(=´∀`)人(´∀`=)
安くて簡単で美味い!材料費150円くらいで4人分作れます(笑)


どれも映えませんが頑張って作りました(^^)

そして今夜も夫がいるのでお鍋にします♪
夫が夜いると何気に鍋が多くなる( ^∀^)
大人は赤から鍋、子供はうどんすきにします♪




おまけ★
先月末メルカリにはじめて出品したのですが‥
日曜日に売れて今日ご依頼主さんに届いたそうです!

‥で、本日初売り上げ金が入りました♬


113円!!お小遣いやん。

メルカリって独自ルールとかあって出品してもトラブルあったりしたら面倒だなーと出品したことなかったんですが、わたしにも出来ました♬
ちなみに配送の時が不安だったのでらくらくメルカリ便を使って配送しました(^◇^;)
ヤマトさん持ち込んでQRコード見せるだけで送ってくれるってめちゃくちゃらくらくやん!と感動した←大げさ(笑)

また何か売るもの出てきたら出品してみようと思います( ´∀`)



最後に最近の可愛かったぼく。
ズレたサングラスにキューン♡

それではまた!