おはようございます
見ていただきありがとうございます

今日からまた新しい週が始まりましたね!
頑張ります(^◇^;)


さて昨日は予告?通りSL鬼滅の刃を見に行きました(≧∀≦)

博多駅だと人が多そうで見られるかわからなかったのでいつもの電車公園へ夫と息子と3人でいきました。娘さんは家で留守番してました。
鬼滅の刃コラボだけど興味なかったらしい。

電車公園いつもはそんなに人いないんですが老若男女問わず沢山の方が見物に来られてました。
思ってたより年配の方が多い気がした。

電車がよく見える場所に陣取って(その間夫に息子のことを見てもらってました(^_^;)←えっ?
待つこと20分〜♬

その間、隣にいたちびっこがなんども「来たよー」というので紛らわしくてドキっとさせられる(笑)

ちびっこの「来たよー」に何度かドキっとしましたが遠くから黒い煙が見えてきて待ちに待ったSL鬼滅の刃を見ることができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
息子と夫は別の場所にいたけどちやんと見られたそうです。息子は無反応だったらしい(゚o゚;;



今回鬼滅の刃とコラボしてるから見たかったというよりはSLが動いてる所を生で見た事がなくてそれを見てみたかったんです(≧∀≦)
父が子供の頃親戚のところに行くときにSLによく乗っていたという話を聞いてたので父にも見せてあげたらきっと喜んだと思う。

今回のコラボしたのはSL人吉ですが今は豪雨の影響で運休しているそうなので再開した時には父と一緒に乗ってみたいです。

下手くそですが動画なので少し重くなると思うけど載せます。見るときは音量ご注意ください。






博多駅へ向かう途中の様子と、
回送の様子です。

回送の方が近くで見られたという。
もっとベストポジションを探してから見に行けば良かったです(>_<)


おまけ★
今回スマホで撮影したけど‥
わが家にはこんないいものがあったのに持っていくのを忘れてました(笑)


4Kのハンディカムandミラーレス一眼

スマホでブログ投稿してるから写真撮ったり動画撮ったりするのはスマホの方が便利なんですよね。

完全に宝の持ち腐れやん。

息子にバスや電車の動画見せるためにハンディカム持って散歩に行くようにしようかな(^◇^;)

それではまた!