和紙が欲しいです。 | 七草堂 〜切り絵と物語をのんびりと〜

七草堂 〜切り絵と物語をのんびりと〜

いらっしゃいませ(^^)
ここでは、切り絵作家でイラストレーターのすずなが制作中の切り絵・イラストの写真を
アップしたり、日常でふと浮かんだ物語を載せたりしている日記です。
更新がマイペースなのですがどうぞよろしくお願いいたします(*^◯^*)

どーもです。最近、和紙が欲しくてたまりません。

 

以前、福岡で行われた、切り絵の作家展。個展を見に行きました。

行ったついでに友人が教えてくれた、和紙の店に行きました。

専門店だから和紙の種類が沢山あって、なんというか…バカっぽい表現になるかもしれないのですが、すっっっっごく興奮してしまいましたお願いキラキラ

和紙ってこんなにも沢山種類があるんだ!!

こんな極薄和紙があるんだ!!

…自分はまだまだ知らないことの方が多いんだ。多かったんだ。と未熟な自分に恥ずかしくなってしまいました。

 

和紙は、最近になってようやく使い始めたものなので、これから沢山の和紙を使いこなせていけたら。と計画中ですキラキラ

 

最初の頃の作品は、画用紙(黒)と折り紙と和紙が高くて手を出せない時期があり家にあった障子紙を使って作品を作っていました(今となっては良い想い出/笑)

 

ではでは〜。まとまりのない文章に付き合っていただきありがとうございます!

次は何か写真でも載せられたらと思います音符