プリムラ・シネンシス🌸

 

 

 

親から譲り受けた種から育て始めて

これは自分で採種した種から育てましたニコニコ

 

2年目の株かなと思います

 

 

小さな1粒の種から

これだけたくさんのお花を咲かせる

株に育ちますニコニコ

 

 

年末から咲き始め

5月位まで咲きますニコニコ

 

日陰に置いておくと

夏になっても咲いたりしているので

株が心配になって

花が咲かないようにさせたりもします💦

 

 

冬場の寒い

あまり花のない時期に咲いてくれるのもあり

大好きなお花の1つです照れ

 

 

今はあまり日が当たらない所に置いているので

葉が緑色ですが

日がよく当たる所に置くと

葉が茶色になりますニコニコ

 

 

葉の変化も楽しむことができるのも

このお花の好きなところでもありますニコニコ

 

 

葉が折れやすいので

風には注意が必要ですが

比較的、夏越しと冬越しが難しくないので

意外と育て易いお花ですニコニコ

 

 

 

昨年から野菜を育て始めたので

花が減りましたが

花はやっぱり癒される照れ

 

 

お花を種から育てていたので

今、野菜も種から

失敗もしつつですが育てることができるので

お花を育てていてよかったなと思っていますニコニコ

 

 

お花もある程度は育てているので

たまにお花の投稿もしていこうかなと思いますニコニコ