今日、上司は出勤してたけど


私はお休みさせてもらった_(._.)_


先日の朝


玄関にかけてあるお墓参りバッグが落ちた


落ちたことなんてないのに


なんで!?と思いながら出勤して


じぃちゃんの命日だったことに気づいたのは帰宅した時m(._.)m


今月は、ばぁちゃんの命日もあった…


なので今日


家に植えてある高野槇を持って


お墓参りに行ってきた


到着して見たら


・・・。


今月じぃちゃんとばぁちゃんの命日があったのに


樒は枯れ…


水もなく…


樒を供える緑のプラスチックの花差しもひび割れ…


本当に申し訳なかったm(._.)m


自分でいうのもなんだけど


孫の中で1番私が可愛がられていて


じぃちゃんとばぁちゃんは私のことが1番好きだったから


知らせてくれたんだね( ω-、)


以前も、ばぁちゃんが夢に出てきて「お水がない」というから


おかあさんと慌ててお墓参りに行ったら


本当にお水がなかったことあったね( ω-、)


おとうさんとおかあさんが旅立ってから


じぃちゃんとばぁちゃんが夢に出てくることはほぼほぼなくなったけど


思えば


おかあさんのきょうだいも


お墓参りに来づらくなる年齢なので


私が定期的に行くようにしなくちゃ!!と


とりあえず緑のプラスチックの花差しを仏具店に買いに行ったので


ゴールデンウィーク中に


もう1回お墓参りに行く


ってか私


外孫なんやけどー


内孫どないなっとんねん!!


まぁ~私が行った方が喜んでもらえるから


私が


徳を積ませてもらいます(^人^)


明日から3日間また仕事p(^-^)q