箱根旅行記3 | しゃわひび絵日記

しゃわひび絵日記

2011年8月9日娘誕生♪
3人家族のまったり絵日記☆



記憶も薄れてきたので旅行記はコレで最後!





今回は全然箱根とは関係の無い話なんですわー

名所が一回も出てきませんので。。。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




旅行先での夜ってテンション上がって眠れないんですよねーアップ

それは姉妹全員同じみたいで。。。


みーんな夜中起きてました目きらきら




そうなるとガールズトークが始まるわけですよ!(*゚∀゚*)





だがしかし!


華の10代は四姉妹中たった一人沈

高1の四女オンリー


他の27歳二人と24歳は恋バナやらなんやらはもうしないお年頃。。。




となると。。。


何を話すか。。。











ハイ、ドン!(゜д゜)





「妊娠・出産トークきらきら







姉1はもう息子(2歳)を産んでいるので

妊娠、出産未経験の私らにとってはもう大先輩


それに姉1は保育士だから育児とかの知識も豊富だし

もう尊敬しちゃうよ・・・(´∀`)




姉1から産後ダイエットとか、妊娠中ハマった食べ物とか

色々話を聞いたんですけど


一番皆がくいついたのが陣痛ドンッ




ど・・・どれくらいの痛みなんだろうか・・・(`・ω・´;)








~姉妹の会話~




私「陣痛ってさーよく鼻からスイカ出すくらい痛いとか言うけど・・・」



姉1「ウソだね!(゜д゜)(きっぱり)

   その表現は子供を産むときの”感覚”としてはそんな感じだけど

   ”痛み”の表現としては全く違う!」



姉2「じゃーどんな風に痛いの?(´・ω・`)」



私「私、アイスピックで子宮を刺されるような痛みって聞いた事ある!」



姉1「んー・・・それも違うなぁ~体が傷付けられる類の痛みじゃないのよ

   表現しがたい・・・”陣痛”って種類の痛みというか・・・(;´Д`)ノ」



私「それじゃわからんよ~(´∀`;)」



姉1「あーでも、生まれて初めて痛みで体がガタガタ震えた


私・姉2・妹「(゜д゜;)!!」









痛そぅ・・・(((( ;°Д°))))





そんで、姉1は破水から出産まで詳しく話してくれました




なんでも



夜中に破水してから全然陣痛がこなくて、大事をとって入院したんだけど

病院で朝ごはんを食べて一息ついたところで

ドカーンドンッと本陣痛が来たらしい


体が震えるくらいの陣痛に耐えること一時間。。。

姉1が「産まれます!もう産まれます!!(;´Д`)」と言っても

看護師さんは「初産なんだからまだまだよぉ~うふふ~」みたいな状態


必死に看護師さんに訴えて診てもらったら

赤ちゃんの頭が出てルー!(゜д゜;)


もう看護師さん、お医者さん大慌てあせる


車椅子で分娩室まで運ばれて数回いきんでめでたく出産ラブラブ








初産で


本陣痛がきてから一時間で出産


超・安産





姉1・・・すげぇよ・・・(・∀・;)

いくらウチの姉妹が安産型(骨盤とお尻がでかい)と言われてるからって

そりゃすごいわ・・・


でもこの話を聞いて「はやく授かりたいなぁ・・・ラブラブ」なんて思っちゃいました

だって姉1が幸せそうだから( ´艸`)音譜





全然箱根旅行とは関係なかったけど

姉妹で妊娠・出産話ができてよかったなぁ~って思います

なにげに旅行で一番印象に残ったことだったりして(;´▽`A``




ではでは


箱根旅行記終了でございます☆







ランキング参加中!

ポチッとお願いします→