イベントバナー

 


イベントバナー

 





少し前ですが、本当に大変な1週間でしたネガティブ

それはなぜかというと
夫と娘がダウンしたからです無気力

この時期にコロナ無気力





まず、夫が罹りました。
何処から貰ってきたのか分かりませんが
熱も40度近く上がって本当にしんどそうでしたアセアセ

日常生活が難しいレベルでぐったり寝込んでいたので介助しました。
いつもは鬱陶しいと思うことあれど、会話が出来ないほど辛そうだったので可哀想でしたアセアセ


夫を隔離しながら、赤ちゃんのお世話絶望

というか高熱で寝込んで意思疎通も難しい
アラサーの赤ちゃんゲロー


もう、赤ちゃん2人との生活って大変でした無気力

ワンオペとかそういうことでなく、

・娘には感染しないように…
・アラサー赤ちゃん(夫)は死なないか看病して…


疲れたチーンチーンチーンチーンチーン



夫が会話できるまで回復するのに5日かかりました無気力

この人生き延びれるの?と思うくらい…
本人はもっと辛かったと思いますアセアセ










さて、夫が少々回復してきた矢先に


娘にうつったー大泣き大泣き大泣き

昼頃熱が出始めたので、小児科の予約をチェックしました。
看病しつつ、今日の空きが出ないかサイトに張り付いて予約取り、
数時間後に受診できました病院



予防「(問診表見て)うんうん、パパがコロナか〜。十中八九そうだろうけど、一応検査しようね〜。」


検査の鼻グリグリにギャン泣き大泣き

そりゃそうだよね。大人でもしんどいもんね悲しい


結果、コロナでした絶望


予防「今のコロナはね、
・大人で1〜5%程度、子供は10%未満の重症化率
・だいたいは2〜3日で熱下がって元気になる
・生後5か月なら今日明日が正念場
・正念場過ぎたら元気になるよ
・様子がおかしくなればすぐに病院や救急にかかってね
・診たところ、熱だけで喉や鼻は大丈夫だね
・まだ5か月だから解熱剤は出さないよ
・熱冷まシートや保冷材で熱下げてね
・熱が高いとミルクなど飲まなくて焦ると思うけど、具合が悪い時は普段の三分の一飲めれば御の字だからね、少量を頻回で水分摂らせてね
・離乳食は元気になるまでお休みしようね

お大事にね予防。」


と、とても丁寧に診てくださりましたえーんキラキラ

やっぱり、ここの小児科有難いですキラキラ
いつもありがとうございますえーんと感謝の念でいっぱいでした。


一応、鼻水痰を出しやすくする粉薬をもらったので

赤ちゃんポカリスエットに溶かして飲ませました。
スプーンで一生懸命飲んでました。愛飛び出すハート
赤ちゃんポカリ大好き笑



幸い、娘は2日で熱が下がって元気になりました。







娘、うつしてごめんね泣くうさぎと母は何度謝ったことか…。。。

でもあの時、夫を置いて行ったら間違いなく更に深刻な状況になってたでしょうから


結果論ですが、これがベストだったんだろうなと思います。




もちろん正解は娘を連れてホテルでも何でも離れることだったとは思います。





みんな元気になってよかったね泣くうさぎ泣





あれだけウイルスに接触しましたが、私は元気でしたグー
「母は強し」ですねチョキ炎
(実は1月にワクチン打ってました。年度末で無料が終わるっていうから勿体無くて…笑い泣き)




皆様もお気をつけくださいませ…。

下矢印この期間、本当にお世話になりました下矢印
(ありがとう…笑い泣き)