イベントバナー

 


イベントバナー

 






上矢印こちらの続きでございます上矢印




電話して3日後が最短と言われた母乳外来驚き



手で絞った翌日の夜には痛みはマシになってました。


受診する頃には激痛とは言わなくとも、違和感があるくらいには軽くなってました。

しかしまあカチカチバイキンくん

なんなら反対側もカチカチバイキンくん


風呂場にて手で絞ったので、素人の変に絞って傷つけてないか、悪化してないか、不安で不安で汗うさぎ


確認しようにもイマイチ分からないし汗うさぎ



藁にもすがる思いで母乳外来へGOロケット炎









助産師さんへ

・平均授乳回数

・授乳感覚

・授乳にかかる時間

・左🥧が痛いこと、白斑できてたこと


こちらを伝えて、いざ診てもらいました。




上記のことしか伝えてなかったのに


予防「これは2箇所に白斑があったねぇ〜、白斑の跡みたいなのが見えるねぇ〜。1.2日前に詰まりがなくなったかんじかな?場所はこことここだねぇ〜。」



ポーン気づき

全て正解でございますよ!!

すごいですね。流石だなぁと思いました。


予防「全部胸に書いてあるよ〜笑」


なんて笑って仰ってましたが笑い泣き





その後溜まった母乳を搾り出してもらったのですが、

まぁ溜まってたことゲッソリ


とんでもなく吹き出してきて周囲のものや壁、

自分の顔や髪にも、助産師のメガネも…タラー

………大変申し訳ございませんでしたチーン








その後は授乳チェックとマッサージの伝授


にっこりの計測もしていただきました。


この時期特有の飲みムラの影響で、体重増加が緩やかになってきているとのことで

授乳回数を9〜10回にしようということになりました。


今までネットに書いてある7回程度を守らなきゃと思い込んで、

胸が張っても授乳を我慢することが多かったので

なんだ!あげていいのか!爆笑

と嬉しかったです。笑



また次回、みてもらうことになりましたので

それまで頑張ってみたいです!ちゅー





「体重が増えて嬉しいなんて君だけだよ指差し

とベビーにいつも話しかけてます。

母は1gでも多く、早く、減らしたいけどね笑い泣き









夫これを飲んでジムと合わせて筋肉つけてた…

体重計乗る音と「ヨッシャッ」って聞こえる真顔

……羨ましいムキー
値段結構するんだな真顔
私も、ここからいただいちゃおうかなニヤニヤ