炊飯器とトイレが壊れました | たぬきの些末事

たぬきの些末事

こんにちは ようこそ。
取り散らかっておりますが、どうぞお上がりください。
ゆっくりしていただければ幸いでございます。
最近はinto the Rose Garden の取り留めない感想を書き綴っています。

昨日炊飯器壊れました。

今日電気屋さんに聞いたところ、
「通電してないですね。修理に5000円以上かかります。」
ということでした。

炊飯器はピンきりで一万円以下から10万円近く迄、よりどりみどり。

新しいのほしいなてへぺろ

炊飯器は毎日2回使っていて、どうしても必要なものだから、決定は待った無しですが、今日は決められませんでした。

で今夜は、朝お鍋で炊いたご飯で簡単オムライス。手抜きです、はい。





また

更にハッ

お釜だけでなくガーン

トイレまで 壊れたアセアセ

水が止まらなくなったのです。
それが土曜日の朝。
修理できたのが今日です。
なぜそんなに時間がかかったか。

うちには男3人いて、まずは自分で直せるものなら直したいといろいろトライしたのです。でも、中途半端なので、直せず。結局、業者さんに依頼することになりました。また、どこに依頼するかでひと悶着。




修理は約12000円也、でした。

フロート管が折れていたので交換してもらいました。部品代と技術料、出張料です。
直ってよかった。



何事も時間がかかる我が家です。