今日はまた一段と
蒸し暑かった〜笑い泣き




湿度が高いと汗が尋常じゃなく…
仕事が終わる頃には
運動部並に衣服が
ぐっしょりでしたえーん






Pに「最近お腹がずっとシクシク
するんだけど、そんな症状なぁい?ぼけー
と、聞かれまして。。




よくよく話を聞くと、
おそらく冷たいものの摂りすぎかと…。
胃腸がお疲れ気味か











私はすぐ胃腸が不調になるので、
日常はHOTか常温にしています。
冷たいのはたまに♡










これから
本格的にクーラーの季節になるので
体調気をつけなきゃ〜ですねスター













水曜日の夕ご飯

・豚丼
・冷奴(納豆といぶりがっこ)
・鯖の南蛮漬け
・なめこ汁再



豚丼は新玉たっぷりめで気づき



南蛮漬けは、先日のさば味噌時に
半身取り分け、作り置きしてたもの。








酸味があるおかずが
身にしみます。









奴と南蛮漬けをアテに
Pは先にお酒を楽しんでましたもぐもぐ
お腹大丈夫なのか?汗











木曜日の夕ご飯


・天ぷら
(南瓜天 ピーマンしそ天
かしわ天 さつま揚げと新玉のかき揚げ 
ズッキーニ天)

・冷つけうどん
Pだけ温ぶっかけでした








ピーマンとしその天ぷらは
義母のマネっ子。




初めて食べた時からトリコです♡
子ども達も生のシソは苦手ですが
ピーマンと合わせた天ぷらは
ぺろりよだれ






食べた事ない方、
オススメです〜OK飛び出すハート












7月に入って数日経つのに
実感がな〜い〜昇天







気づけば
夏休みがチラチラしてま〜す。。