今日は久しぶりに
子達と私の実家へ〜!




先月母がコロナになってしまった
のですが💦

現在は後遺症も無く元気そう
だったので
ホッとしましたにっこり







70を過ぎて
親も歳をとったなぁ…と
感じる事が増えました。






車で帰れる距離は
有難いですね。






また顔を出そううさぎのぬいぐるみ









金曜日の夕ご飯


・肉団子と春雨の炒め物
・煮物
・あさりのみそ汁
・白飯



肉団子は業務スーパーのモノを

茹でて使用。


楽しちゃいましたにっこり












土曜日の夕ご飯



・ポークシチュー
・大根とハムのサラダ
・小松菜と油揚げ炒め
・白飯



大根サラダはシンプルに
オリーブオイルと
塩コショウで味付け。


さっぱり系おかずが美味しい飛び出すハート





シチューは一箱10皿分
完売気づき












土曜日の夕ご飯



・麻婆豆腐
・ひじき煮
・ズッキーニとカニカマ炒め
・茄子ピーマン味噌炒め
・らっきょう漬け(父作)
・やさいスープ
・白飯


ごはんは撮り忘れ💦


青いお皿の野菜達は
父の畑で採れたもの。


らっきょうは父が育てて
漬けた物を貰いました。



唐辛子も一緒に漬けたらしく、、

酸っぱ!辛美味しい!!よだれ
妹子には辛かったみたいですが。




今度は
カレーと合わせて食べたいです♪









おまけ






今日のお昼ごはん
(実家ごはん)




母は料理があまり得意じゃないの
ですが💦





既製品も合わせて用意してくれました。








人が作ってくれるご飯は
美味しい…ニコニコ









感謝〜お願いキラキラ