天気予報通りの
例年より遅い梅雨入りです🐌あじさい






昨日は珍しく家族全員で義実家へ〜!
普段P抜きでお邪魔する事が多い、
珍しい?我が家 笑。






義父母共元気そうで何より🙆
でしたが、、






何か〜ちょっと、
ギスギスしててっ💦






子どもも巣立ち〜
旦那さんが退職して〜
夫婦の時間が長くなると……






何だか色々出てくるみたい
ですね。。

(私の父母もそんな感じ…)






お友達が多く、ランチや旅行で
普段から楽しくしている
義母に対抗したのか?













最近義父は
初!一人旅へ行ってきた様で笑い泣き





お土産、有難く頂きました。。笑






お義父さん、
一人旅楽しかったのかな。
ちょっと謎😂
(また行きたい〜とかは言ってなかった)










老後、Pとは
程良い距離感で〜


楽しく暮らして居たいなぁ…泣き笑い





















金曜日の夕ご飯


・肉巻きポテト
・続切り干し大根
・もやしと胡瓜の中華風サラダ
・みそ汁(豆腐 ワカメ)
・白飯



肉巻き、久々に作りました☺



絶賛生え変わり中で
前歯の無い妹子は
食べ辛そうでした^^;

(切ってあげるの忘れた)











土曜日の夕ご飯


・アサリピラフ
・天ぷら(義母作)
・茄子とピーマンの味噌炒め
・モロヘイヤと卵のスープ




義実家貰った野菜で味噌炒め。


最後に刻んだしそ入りで
美味しさアップ!



天ぷらはお昼の残りを
頂いてきましたにっこり











日曜日の夕ご飯


・鮭の塩焼き
・竹輪胡瓜
・エリンギベーコン炒め
・ネバネバ梅風味
(モロヘイヤ 長芋 納豆 少し胡瓜)
・たっぷり新玉とキャベツの豚汁
・白飯














お野菜多めな
メニューでした。


デザートにももも。🍑
(頂きもの)











雨降りのせいか?

ねむだる〜。

いくらでも眠れそうです…にっこり