◎水曜日の夕ご飯

 ・豚ロース肉のにんにく味噌漬け
 ・根菜の金平
 ・大根の柚子風味漬け
 ・みそ汁(椎茸 豆腐 葱)
 ・白飯
 


 冷凍庫に眠っていた柚子の皮と大根を
 漬物にしたら〜私以外の家族に
 柚子の香りが強い!皮いらないんじゃない〜
 と、言われました…凝視 ナンダヨナンダヨ。。



 ロース肉は
 おろしにんにく、味噌、みりん、酒で
 3時間位漬けてから焼きました。 
 好みの味付けに出来るのでオススメですにっこり
 塩麹も良いですよね〜。
 








 ◎今日の夕ご飯
 
 ・トラウトサーモン塩焼き 大根おろし
 ・肉新じゃが
 ・みそ汁(豆腐 葱 )
 ・混ぜご飯
 (椎茸 エノキ 揚げ 人参 蒟蒻)
 


 新じゃが芋はあえて皮は剥かずに使用。

 混ぜご飯は具を甘じょっぱく炊いておいて
 白飯に後混ぜ。
 みんなおかわりしましたにっこり










 
 妹子さん、絶賛学級閉鎖中。。

 本人は鼻水と若干の咳がでますが、

 鼻炎なのか風邪なのか?
 よーわかりません…宇宙人くん

 幸い、熱も無く元気です💮







 妹子は 昨日→義母宅で預かり。

 本日はPが休→2人で留守番。

 で、、私出勤ダッシュ







 明日は都合つかないので
 私がパートを休む事に。
 流石に義母の習い事を休んで貰って迄
 子守は頼めなかとです。。






 急な休みにも対応な職場で
 ありがたや〜悲しい
 













 おまけ。



 義母から貰ったお菓子☆

 義母はでん六派気づき



















 わたしは亀田派かなニコニコ