今朝、子ども達が登校🎒する時分は


 雨が降っており外は少し肌寒く感じました。


  



 今朝兄やんの友達が迎えに来ました。

 私は外に出ず、玄関で行ってらっしゃい👋

 暫くウチの玄関先で子ども達の話し声が…。





 Bくん「さぁ〜むぅ~い~わぁ~

      ほ~んとなきそぉ〜!!てかっ

      かえりたぁぁい〜!!いや~ん」


  



 私はこっそり玄関の小窓から外をチラ見。。


  













 …Bくん半袖短パンやん……!!!泣き笑い泣き笑い

  






 (因みに兄やんは長袖カットソー+長ズボン

  に薄いアウター。)




 

 ……そりゃぁ寒いわBくんネガティブ






 かろうじて傘はさしていてよかった。。



 そんな朝の一コマをPに報告。



 

  

 私「shouwa〜な自分達の子ども時代でも、、

    冬に半袖短パン男子、いたよね!?」



  

 P「ごめん。それ、オレだわ……ウシシ









  

 え〜〜、、時代が変わっても

   


 小学生男子あるあるは健在の様……ですキメてる




  





 




 ◎11月7日(火)夕ご飯



 ・筑前煮風煮物

 ・ポテトサラダとコールスロー

 ・キムチスープ

 ・白飯



  煮物は鶏肉、大根入ってます。

  

       Pは 「筑前煮……じゃあない…ね凝視

  と呟き、何とも言えない顔をしてました。



  大根でかさを増した筑前煮ですよ〜ホホホ🦉




  スープは昨日の手羽元スープ残りに

  野菜を足して、キムチを加えただ・けOK




  残り物も活用しながら日々を生きて

  ます〜ニコニコ