ども。


湿気と暑さとの狭間で

クーラーバンバン使ってます😇

もー、ベタベタと

暑くてしんどいからプライスレス。


先週はSLE受診日と視野検査でした。


まあいつも通りの安定、良好。

薬はプラケニル一錠キープ。

雨が多くて偏頭痛が頻繁で

頭痛外来で薬をちゃんと貰ってるんで

ノンストレスな梅雨を過ごせてます👍



〜話は変わりまして〜

昨日の夜寝る時ふと思い出した事があった。

旦那の父方の一家は舞鶴なんやけど

結婚した当初旦那の舞鶴の婆さんに

病気持ってるこなんかと結婚して…て

言われた。しかも、旦那の母から聞かされて。

昔は腹立つけど病気はホンマやし

元気に子育てして生きていけるかなんて

分からんかったし、しゃーない。って

腹立つけど理解しようと頑張った。

今思い出したら、

めちゃくちゃクソババアやん。

舞鶴のババアも旦那の母も。笑

そんなんよう言えへん。

病気は繊細な事やし

十人十色や。

全てを理解するなんて無理

なんやから。

なーんか、ほんま失礼や。

と、20年前くらいの話やけど

思い出したらムカついてきて。笑


あんな人間にはならない自信がある。