天気がいいのでショートツーリングに出かけました。

 

今日は小鹿野町でクシタニ コーヒーブレイク ミーティング。

10年ぶりくらい?

芦ヶ久保開催時に一度参加したくらいです。

 

おいしいコーヒーを頂きました。

今日はここで出会った方をはじめ

立ち寄ったところすべてで出会った方と話をした珍しい日でした。

 

皆野町へ向かい、目的地も決めずぶらぶらと。

 

道の駅 龍勢会館に寄って

バイク弁当さんはこちらへ移転したんですね。

 

そこから日野沢方面へ。

 

美味しいおやきの看板を見つけ気の向くまま進みます。

途中道路が狭くてアフリカツインで進むのがヤバそうでしたが・・・。

 

おやきさんはアフリカではお店の前につけられなかったので

途中に置いて歩いていきました。

 

お店からの眺めがとてもよかったでした。

県道284号線から県道37号線経由で県道283号線へ

 

道路わきに蔵元の煙突が見えたので向かってみると

タイセー秩父菊水酒造さんでした。

 

すでに廃業?

今は地ビールを作っているのかな?

 

お腹も空いたので近くのわらじカツの登旗を出している”まねき食堂”さんへ。

 

もちろんわらじかつ丼を頂きました。

ネコ型のご飯が映えマスネw。

 

お腹もいっぱいになって釜の上農園村へ。

(たまたま通ったお店で酒の匂いがしたので寄ってみた)

 

ワインがメインのお店でしたがイチローズモルトが売っていたので

一度は呑んでみたい。

 

4000円超でしたが1本購入。

(というか1本しか買えません)

 

ウィスキーを買うなんて何十年ぶり?

 

楽しみたいと思います。

 

そこで見つけたミード(はちみつのお酒)の醸造所にも行ってみたいと考え

検索してみるもアフリカで立ち入るのは難しそうな狭い林道だったので

今回はここまで。

 

クシタニ コーヒーブレイクミーティングに行こうと思ったのが始まりでしたが

初めて行くところが多くて秩父地域の良さをあらためて知る機会になりました。

 

林道に行くならXLR復活かクロスカブですね。