叔母から頼まれている掃除機を購入にヤマダ電機へ。

 

先週のうちにめぼしい機種は決めていたのでパナソニックの軽いやつにしました。

(写真は撮り忘れ)

 

1.3kg、karuine 叔母から頼まれている掃除機を購入にヤマダ電機へ。

 

先週のうちにめぼしい機種は決めていたのでパナソニックの軽いものにしました。

MC-SB33J-W

(写真は撮り忘れ)

 

1.3kg、軽いね~。

クリーナーヘッドは自走式。

 

午後から叔母宅へ届けに行って

背中が痛いので充電コードは壁にフックを付けて

毎度充電プラグをかがんで取らなくていいように施工して渡しました。

(これは喜んでもらえた)

 

で、電気屋さんの話に戻って実はもう一台掃除機を購入。

我が家の掃除機も欲しい・・・・・とのことで

もう一台購入。

 

初ダイソン。

そして初サイクロン式。

 

存在感ありますね。

梱包材はすべて段ボールで結構なかさばり具合。

発泡スチロールに比べればエコなのかな?

 

明日にでも掃除してみるか。

 

ちなみに叔母の家の掃除機は2000年製

我が家のは2010年製。

 

どちらも長きにわたり、お疲れさまでした。