こんばんは🌃

晴ちゃんから「しょーこ 沖縄行かない?」と上からのお誘い頂き 沖縄へ~

初日 妹一家は博多へ行き 洞窟探検するとの事で 私とダーリンは 夕方ゆっくり出発にしました✈️

そんな初日の夜は ダーリンが見つけてくれたお店
  
島ノ飯みなもと
沖縄食材を使った 創作料理のお店です。


生ビールで乾杯🍺🎶🍺



お通しのお豆腐 お出汁美味⤴️



鮪の藁やき~
島らっきょうとニラのせてパクリ。
美味しい~~~♡


おばんざい5種盛り どれも美味しくお酒がすすみます生ビール



泡盛「龍」 ソーダ割り 戴きます✨😌✨



とうもろこし天 チーズがけ~
ふわふわに削られたチーズがたまりません照れ


お次は泡盛「島唄」いってみよう~



つくねと藁卵
とろ~りの黄身と 藁の香り 美味⤴️


豚しゃぶ もずく出汁(1人前を半分こ)
お腹いっぱい~ご馳走さまでした照れ

空港でつまんじゃってペコペコでなく、、、

まだまだ食べたいものあったのに残念。

また涼しい時期にお邪魔しようとなりマシタ。


今日は晴ちゃんと合流~

晴ちゃんとの夏 沖縄編は後程になります。

その際は宜しくお願いいたしますm(__)m