おはようございますニコニコ

先日 銀座のおでん🍢の老舗 おぐ羅へ~
昭和な雰囲気で落ち着きます。


まずはビールで乾杯✨🍻



お目当ての1つ 鰹のたたきから~
いらした方 全員注文してるハッ


ナスの煮浸し~
お隣の方の見て 美味しそうだったので(笑)。

とうもろこし🌽の天ぷらもつまんだのですが 画像がなーい。


お腹が落ち着いた所で すずで温めた日本酒に日本酒
とうもろこし🌽の天ぷら 残骸だけあった(笑)。


絶妙な温度39度びっくり
本当にイイ温度で この後 ずっとコチラ日本酒


鰹のたたきの後 おでんのお豆腐入れて戴くのが名物らしい。
これがまた美味~~~ラブラブ

皆さん注文される意味が分かりました!


おでんいってみよう。
たまご 大根 ロールキャベツ 鴨ゴボウ~

お出汁の良いお味アップ

鴨ゴボウ 絶品❗


コチラのお店は お醤油使わず お出汁と塩での味付けで 奥行きのある上品なお味。

色々な方いらしてましたが お客層が良い。

私は分からなかったのですが 有名人がカウンターお隣のお隣でご一緒だったようで、、、
(お名前聞いたら分かりました(^^;))

お魚中心の季節料理も美味で さらっと色々な有名人がいらっしゃるの納得デス。


この日はご常連のTさんとお隣で 楽しいお話伺えました。

最後に大将の川上さん ご常連のTさんとパチリカメラ
食通で博識な方で 楽しいお時間 ご縁に感謝ですキラキラ

塩味で出汁のきいたおでん 皆様 ぜひご賞味下さいませ。

ご馳走さまでした割り箸