こんばんはおねがい

たくさんのアクセスありがとうございますラブ


お久しぶりのメッセージをくれる方もいらっしゃってめちゃくちゃ懐かしいし嬉しいお願いアップ


みなさんお元気してましたか?照れ


私はクソ野郎(旦那)のせいでいろんなことがありましたが、かわいいひまちゃんと次女に癒される毎日です笑い泣きドキドキ


私のブログはひまちゃんとの楽しい生活や次女と過ごしたことなど癒される日々を綴っていきたいのにおーっ!


クソ野郎(旦那)のせいでなんだか子育てブログと言うよりは離婚についてのジャンルに変えたほうがいいんじゃないかってくらいムキーッ


何もかもクソ野郎(旦那)がむかつくチーン


クソやろう(旦那)の事は一旦忘れて、ひまちゃんのランドセルの話をしたいと思います(わーパチパチドキドキお願い)


ランドセルほんといろんな種類がありますよね照れアップ


もうその頃にはクソ野郎と揉めていたので、私はひまちゃんと次女と3人でランドセルを見に行ったんです笑い泣き飛び出すハート


まぁもちろんクソ野郎にお金を請求しましたけどね笑い泣き


いろいろなランドセルを背負わせてみたんですけど、最終的に迷ったのは天使の羽のランドセルとフィットちゃんでしたおねがい


今2年生に進級したひまちゃんを見ていろんなことを感じたので今日はそのことをブログに書きますねニコニコ


まず小学校に入ってみて本当に感じた事は、ランドセルの中身に持って帰ってくるものが重過ぎるチーンチーンチーンチーン


ひまちゃんが通う学校は基本的に毎日重たいタブレットをランドセルの中に入れて持って帰らなければなりません笑い泣き




これが重い重いチーン



大人の私でもランドセルを持つと、びっくりするほど重いゲロー


通学路が長かったり、坂があったり、小学校の登下校は横断歩道を渡ってはいけないルールがあったりで歩道橋を渡ったりとその帰ってくる道のりが長い事長いこと泣くうさぎ


もう先生ひまちゃんがかわいそうだから全部教材置いて帰っちゃだめなんですか大泣きと言いたくなってしまうほど本当に重いんです真顔


なので本当に良かったと思うのが私とひまちゃんが選んだランドセルは軽いんですおねがいドキドキ


それがこちらのランドセルですラブラブラブラブラブラブ




フィットちゃんですお願いお願いお願いお願いドキドキアップアップ


めちゃくちゃ可愛い泣くうさぎラブラブ


あー女の子アップお願い最高照れアップと思わせるようなかわいさ笑い泣きアップドキドキ


そして名前の通りフィットする泣くうさぎ背中にフィットする泣くうさぎラブラブ


もう一つ迷っていた天使の羽もよかったんですがひまちゃんの背中にはフィットちゃんがフィットしました照れ


ランドセルと背中の部分が本当にフィットしているので、疲れにくいしランドセル自体が軽いので重たい教材を入れても肩と背中が楽なんですよね照れアップ


タブレットや教材が重いのにランドセルまで重かったらひまちゃんの体がもちません滝汗


ランドセル選びは、色や刺繍で選ぶのもとてもいいと思いますが、やっぱり本人に背負わせてみて実際にタブレットや教材を背負うことを想定しながら肩や背中、腰が楽なのが1番いいと思いますおねがい


小学校にランドセルを背負って登校するのは本人なので、相談しながらしっかり本人がランドセルを決めることがいいのかなと思います照れアップ


本人が選ぶと、小学1年生が好きなパープル、エメラルドグリーン、ミントブルーなどパステルカラーを選びがちですおねがい


ただ6年生になって使うことや、普段の私服とのバランスなども大切かと思います照れ


ひまちゃんはパステルカラーが大好きでミントブルーやパープルなどのお洋服が多いのでランドセルも最初はミントブルーのランドセルが欲しいと言っていましたが、今思えば赤いランドセルにしたことでミントブルーのお洋服とかぶらなくて良かったと思いますおねがい


↓ひまちゃんが初めに欲しがっていた色ニコニコ

これも可愛いおねがい



ランドセルカバーは必須です笑い泣きアップ


男の子でランドセル放り投げてる子が時々いますがカバーがついてるのかこっちがハラハラしてしまう笑い泣き









それからランドセルは意外と肩の部分が体に食い込んで痛いんですよね大泣き


ひまちゃんも小学校に入ってからお友達に教えてもらって早速これを買いましたアップ照れ



防犯ブザーも学校から最初もらったものはすぐに壊れたのでネットでポチり笑い泣きラブラブ





6年間使うものだし、親も子も納得したランドセル選んで、小学校生活充実に過ごしてほしいですねおやすみアップドキドキドキドキドキドキ


参考にしていただければめちゃくちゃうれしいですキラキラドキドキ