~妊娠中のつわり~
妊娠発覚した頃から微熱っぽいだるさが
既にあって、これがつわりか~
なんて浸ってたら。
妊娠8週くらいから格段に酷くなってきて
まず食べれる物が見当たらない(笑)
大好きな野菜が食べれない!
煮物も無理!
水分が気持ち悪い飲めない!
(唯一飲めたのが、スポーツドリンクと
抹茶ラテ(笑)っていう…)
吐きつわりに加えて、食べづわりもあったので
胃が空っぽになるとまた胃液吐きたくなる
エンドレスループ
朝も全然起きられなくて、
起きる⇒吐く⇒蒸しパンとか食べる
⇒その後すぐ吐いたり吐かなかったり
歩いて5分の職場に行く⇒途中で吐く
⇒仕事中も吐く
⇒昼休憩に食べてたお蕎麦だけは吐かない!
これが本当に助かった
パンより腹持ちがいいので午後からは
仕事も調子がいい♫
コンビニやスーパーでとりあえず
つまめそうなものを買う。食べる
⇒やっぱり吐く (笑)
夜は最強に気持ち悪くて…
寝る直前まで吐く(笑)
たまに3日くらい調子がいいときもあれば
また1週間吐き続けたり。と
とにかくいかに気持ち悪くならないかを
考えるのに必死で生きた心地がしなかった
2ヶ月は料理も掃除もほとんど
しなくなって、旦那さんも優しかったけど
吐き続ける私を見兼ねて何となく
テンションも日々下がり続けお互い
何とも言えない空気感でした(;・∀・)
やっと料理が出来るようになったのが
10月末くらい(笑)
するくらいでやっと落ち着いてきました( ¨̮ )
妊娠5ヶ月ですね。
そして……
今まで食べられなかった反動で
食べまくる日々が (-ω-;)年明けまで続きます
平日は、まあ良しとして
土日はとにかく肉!肉!肉!
すき焼き。ステーキ。オムライス。フレンチ
食べたいものを片っ端から旦那さんに
連れてってもらって食べてた…(笑)
甘いもの、肉がとにかく幸せ(笑)
つわりで減ってた分で
9月頃⇒41キロくらい
年明け1月にはなんと
3.5ヶ月くらいで7キロほど太った豚妊婦(笑)
太ってもまだ気づかない( ˊᵕˋ ;)
クリニックでも怒られる始末。
そしてそろそろやばいと気づかされる
事件が起きました 。
>>>> 次の記事で









