~妊娠中のつわり~

妊娠発覚した頃から微熱っぽいだるさが
既にあって、これがつわりか~ニヤリ
なんて浸ってたら。

妊娠8週くらいから格段に酷くなってきて
まず食べれる物が見当たらない(笑)

大好きな野菜が食べれない!
煮物も無理!
水分が気持ち悪い飲めない!
(唯一飲めたのが、スポーツドリンクと
抹茶ラテ(笑)っていう…)

吐きつわりに加えて、食べづわりもあったので
胃が空っぽになるとまた胃液吐きたくなる
エンドレスループえーん


朝も全然起きられなくて、
起きる⇒吐く⇒蒸しパンとか食べる
⇒その後すぐ吐いたり吐かなかったり
歩いて5分の職場に行く⇒途中で吐く
⇒仕事中も吐く
⇒昼休憩に食べてたお蕎麦だけは吐かない!
これが本当に助かった照れ
パンより腹持ちがいいので午後からは
仕事も調子がいい♫

コンビニやスーパーでとりあえず
つまめそうなものを買う。食べる
⇒やっぱり吐く (笑)


夜は最強に気持ち悪くて…
寝る直前まで吐く(笑)

たまに3日くらい調子がいいときもあれば
また1週間吐き続けたり。と
とにかくいかに気持ち悪くならないかを
考えるのに必死で生きた心地がしなかったガーン


2ヶ月は料理も掃除もほとんど
しなくなって、旦那さんも優しかったけど
吐き続ける私を見兼ねて何となく
テンションも日々下がり続けお互い
何とも言えない空気感でした(;・∀・)


やっと料理が出来るようになったのが
10月末くらい(笑)




簡単なものから始めて、、、


ハロウィンにはがっつり作れるくらいまでに
回復(∗•ω•∗) !




この頃くらいから、夜と朝に吐き気が
するくらいでやっと落ち着いてきました( ¨̮ )
妊娠5ヶ月ですね。



そして……
今まで食べられなかった反動で
食べまくる日々が (-ω-;)年明けまで続きます


平日は、まあ良しとして
土日はとにかく肉!肉!肉!

すき焼き。ステーキ。オムライス。フレンチ
食べたいものを片っ端から旦那さんに
連れてってもらって食べてた…(笑)


ナイフとフォーク利休の牛タンといきなりステーキ ほぼ毎週

ナイフとフォークすき焼き色々行った(笑)今半とか

ナイフとフォークオムライス美味すぎ。ラケルが大好き
ハンバーグ乗っけてぺろり(笑)

ナイフとフォーク妊娠6ヶ月元気すぎて、札幌旅行
胃が破裂するまで食べた(笑)




ナイフとフォーク休みになるとどこかへ食べに行く(笑)
甘いもの、肉がとにかく幸せ(笑)





つわりで減ってた分で
9月頃⇒41キロくらい
年明け1月にはなんと

豚豚豚 47.7キロ!
3.5ヶ月くらいで7キロほど太った豚妊婦(笑)

太ってもまだ気づかない( ˊᵕˋ ;)
クリニックでも怒られる始末。


そしてそろそろやばいと気づかされる
事件が起きました 。

>>>> 次の記事でニコニコニコニコ