みなさん、おはようございます😃♬♬
先日また1つ歳を重ねました。いつも支えてくれている家族や友人、私と関わっている全ての人に感謝です。いつもありがとうございます。




そして今回の誕生日は、いつもとちょっと違ったかな。いつもなら誕生日が休みだったら家族とお出掛けや外食をしていたと思うけど。
今は、コロナの影響で買い出しと散歩以外は、家で過ごしているので…『おうちで過ごそう‼️』をテーマに誕生日も過ごしました。


お昼は、ミニクレープパーティーを開催♬♬
小さめのクレープをたくさん焼いて好きな具を入れてクレープを作りました。


生クリームは、お砂糖をほとんど入れず作ってわんこ達も少し食べれるように🐶

貪りついてたよ!!
本当に食いしん坊でなんでも食べる我が家のワンコ達🐶



サラダ感覚で食べれるサラダクレープも美味しかった‼️レタス、きゅうり、ミニトマト、チーズ、ツナの組み合わせ。
みんなでワイワイミニクレープパーティー楽しかった(*^^*)



おうち時間を色々工夫してなんだかんだ楽しんでいます🏠

そして、もう一つ最近毎日やっているのが…アプリを使っておうちカラオケ🎤を楽しんでいます。

おススメなのが…【カラオケ@DAM】少しお値段は、普通のアプリに比べて高いのですが…その分本格的なカラオケを楽しめます。
マイクや音楽の微調整から、リアルタイムで全国の同じ曲を歌っている人と採点対決ができる。

細かな採点が出来ます‼️
こちらのアプリチケット制ですが…登録するとお試しで決まった最新曲10曲だけですが…試す事が出来ますよー(^o^)
マイク付きのイヤホンをするともっとリアルなカラオケに🎤自分の家がカラオケボックスに大変身( ´ ▽ ` )ぜひ試してみてください(^ー^)


もう一つ…おうち時間が増えて強化してるのが…料理とおかし作り🧁もともと料理は、毎日していたけど、今まで以上に新しい料理に挑戦する事が増えました。
先日は、フォカッチャを焼きました。失敗したけど…笑

粉をあるもので作ってみたらパンじゃない何かが出来ました。笑
こちらは、次回リベンジする予定‼️



そして今朝は、初めてのフィナンシェ作り♬
焼き菓子の中でフィナンシェが一番好きなので好きなお菓子を作れたらいいなーと思って。

初めてにしては、よく出来たけど…味の調整かわ必要。こちらもまた次回リベンジします(о´∀`о)



とにかく作るのが楽しい‼️(о´∀`о)♬♬
まだまだいろんなものにチャレンジしていきまーす。今週は、旦那さんが料理を覚えるべくおうち料理教室を開催予定(^o^)楽しみ!楽しみ!


でわ、また!
nanohanaでしたー。