こんにちはスター3歳と4歳の子育て真っ只中不安

44歳 奈緒(プロフはこちら)です。

不妊治療の経験と子育てについて

緩くつづっていきます。

共感してくれたら嬉しいですニコニコ

クリックお願いします('ω')
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

はい、タイトル見て分かる人には分かる

その名もアリサラのうんてい屋さん

 

うんていは、

幼児期の脳の発達、
身体発達にとても有用
とのこと。

 

 

旦那さんを約2日〜3日かけて説得して

オプションを決めて、こちらのお値段

 

234,000

 

我が家の遊具史上最高値!

 

 

基本うんてい

95,000

 

以下ALLオプションダウン

 

可動うんてい

28,000

下段のうんてい。

ハシゴのように斜めにもかけられて、

身長により高さ調整できる。

 

鉄棒

25,000

逆上がりが出来なかった私。。。

鉄棒教えることが出来ないから

室内鉄棒欲しいと思っていたので

マストで付けた。

 

のぼり棒

16,000

ちょっと迷ったんだよね要らないかなぁって。

でも鉄棒と同じく、

私はのぼり棒も出来なかったので

娘たちにはそうなって欲しくなくて付けた。

 

テーブル

20,000

これも迷ったんだよね要らないかなぁって。

とりあえずテーブルを可動うんていにとりつけて

机に出来たり、板の上を歩いたりと

いろんな事が出来るのでせっかくなら、、と

つけた。

 

ボルダリング(サイドに1枚)

28,000

当然私は出来ないし今後やる気もない

でも娘たちの可能性は無限大。。

付ける場所は迷ったけど

とりあえずサイド(表にくるように)1枚

 

うんてい幅 拡大 +10センチ

10,000

基本うんていの幅は40センチ。

これから大きくなるなら10センチくらい幅を 

広げておいたほうがいいかと思って

+10センチ幅広に。

 

送料

12,000

送料をケチるために、どっかで軽トラとか借りて

自分たちで運ぶから会社までうんていを取りに

行こうとか思ったんだけど(可能か分からんけど)

この値段で自宅まで安全に運んでくれて

なおかつ設置までやっていただけるのなら

プロにお任せしよう!と依頼した

 

 

待つこと3か月

オーダーメイドして3か月

ついにうちにうんていがきた!

 

娘たちがいない平日の日中に

設置希望していたので

娘たちがこのうんていに気づいたのは

設置した当日の夜

 

娘たちの反応

とりあえず遊べるところを全部探索して

のぼってみたり、鉄棒にぶらさがってみたり。

 

ボルダリングはまだ難しそう

上段のうんていにはまだ到達出来ず。

とりあえず横からよじのぼって手を使いながら

下段のうんていの上を歩いてた

 

 

知育うんていのカテゴリを別で作ったので

娘たちの成長日記を作れたらいいな

 

クリックお願いします('ω')
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村