こんにちはスター3歳と4歳の子育て真っ只中不安

44歳 奈緒(プロフはこちら)です。

不妊治療の経験と子育てについて

緩くつづっていきます。

共感してくれたら嬉しいですニコニコ

クリックお願いします('ω')
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

話は遡るのだけども

 

私が21歳くらいの時

職場恋愛したのは20歳上の人だった

 

不倫じゃないよ~

 

その人と結婚したい!

相手が42歳だから

早く子供産んで、

自分の憧れだった社労士の資格も取って

人生充実させようとしたけど

 

うちの両親の反対にあい、

別れることに。

 

その後、保育園の時の初恋相手と

再会して、大恋愛をしたけど別れた。

 

遊ぶには最適すぎる男だけど

結婚には向いていない人だった。

 

転職した先で見つけたのは

社労士の資格を持った1個上の人で

その人と結婚した(のちに離婚)

 

その話はまた別にするとして、

 

再婚して不妊治療して二人の子宝に

恵まれた今、思うことは

 

やっぱり 子供は3人欲しかった

 

あと1年、、、あと2年早ければ。。。

 

 

2020年3月に出産した長女は

逆子で帝王切開だったので

2021年5月に出産した次女も

帝王切開だった

 

次女を出産して産院を退院するときの

産科医との問診の際に

 

次の妊娠は1年空けるようにって

言われた

(おそらく子宮の癒着の恐れがあるため)

 

その時点で、残してた凍結胚盤胞は2つ

1年空けるようにってのは、、、

1年後に移植するってことかな 

そうすると42歳7か月で移植→出産は43歳3か月?

現実的じゃないかなぁと思った

 

さらに

長女と違って次女は新生児の頃から

超音波みたいな声で泣くので

精神的に参っていて

3人目の移植は無理かなと思った

 

金銭面でも

半年に1回33,000円の

凍結保存料がかかるので、

凍結胚盤胞2つ 66,000円

1年で13万弱

 

精神的にも金銭的にも無理だと思って

凍結胚盤胞2個を破棄えーん

そして長女と次女を育ててきて

最近思うことは

 

3人兄弟を見ると やっぱりいいなぁと思うし

3人育ててるワンオペママって凄いなぁって

尊敬する(3人以上のママさんもね)

 

44歳10か月

再治療することはもうない

 

今の娘たちを全力で育て上げるのみ!

 

クリックお願いします('ω')
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村