こんにちはスター3歳と4歳の子育て真っ只中不安

44歳 奈緒(プロフはこちら)です。

不妊治療の経験と子育てについて

緩くつづっていきます。

共感してくれたら嬉しいですニコニコ

クリックお願いします('ω')
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

赤ちゃんがテレビに

くぎ付け看板持ちになるのは

その番組を夢中で見てるからじゃなかった

 

とは言っても、普通 おうちにいる時は

テレビついてるよね

 

 

私が幼児教室に初めて行ったのは

長女が生後4か月になったころ

 

私の妹には

長女と同い年の娘(私にとっては姪)がいて、

ベビーパーク行ってみない?って

誘われて初めて聞いた時

楽しく遊べる施設赤ちゃんだと思ってたの爆  笑

 

実際 体験で行くまでそう思っててw

 

え、なにここ遊ぶ施設じゃなくて幼児教室なの?

3歳でIQ140以上に育てる?

シナプス?

教室の創始者の子が5歳で英検3級取得

 

先生何言ってるんだろう状態だったキョロキョロ

 

ここは乳幼児を賢く育てるため

叱らない育児を親に教えてくれる教室だと知って、

そのまま流れで入会w

 

まだ寝返りが出来るくらいの4か月の長女と

二人で日中過ごすだけで

毎日暇だったし、週に1回通って

自分のためにもなって、

子供のためにもなるならいいかなぁ

とりあえずやってみて辞めればいいか・・

くらいの感覚で。

 

幼児教室って、

お受験考えてるお金持ちママが

通わせるところだと 思ってたけど

 

ベビーパークは親子教室なので

親がメインでお勉強

 

毎週のマザーリングでは

他のママが講師に最近の悩みや子供の様子などを

話しているのを横で聞ける

解決方法がいとも簡単に見つかる。。。

 

冒頭に書いた

赤ちゃんがテレビにくぎ付けになるのは

光や色や音がゴチャゴチャしてるのを見てるだけで

全く本人の為にならないってことだった

 

なので、ベビーパークの生徒様の中には

テレビを部屋から無くしたというご家庭もあるびっくり

 

最低でも3歳までは

テレビ無し。

 

なので赤ちゃんの時は

テレビを消して

言葉のシャワーを浴びせよう

 

 

ベビーパーク・キッズアカデミーにご興味ある方 

 

このブログをもし見てくださったら

コメントください

 

体験無料+入会しなくてもOKで

アマゾンギフトカード2,000円プレゼント

 

入会するとポイントプレゼント

 

公式サイトから申し込むより全然お得ですニコニコ

 

 

 

クリックお願いします('ω')

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村