こんにちはスター

3歳と4歳の子育て真っ只中不安

44歳 奈緒(プロフはこちら)です。

不妊治療の経験談と子育てについて

緩くつづっていきます。

共感してくれたら嬉しいですニコニコ

 

クリックお願いします('ω')
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


腰も座らない

生後4か月から通ってる習い事

最近始めたものを まとめてみた鉛筆

 

長女(2020年3月生まれ)

 

生後4か月からベビーパーク

3歳からトイズアカデミーJr.

幼稚園年少 週1で体操教室

3歳1か月から近所の音楽教室でヴァイオリン

幼稚園年中から週3で英語(幼稚園の課外教室)

 

次女(2021年5月生まれ)

 

生後4か月からベビーパーク

2歳から長女とヴァイオリン

3歳からスイミングスクール←通い始めたばかり

 

続けている理由

 

【ベビーパーク】

親子教室で

育児の悩みや

ノウハウまるごと解決する。

おもちゃの選び方等 お金かけなくても

どうにでも工夫出来るから

(とは言ってもついつい購入してるけどもあせる

教材等 後日紹介予定

 

【トイズアカデミーJr.】

ベビーパーク卒業した3歳以降で母子分離

ベビーパークよりも「お勉強感鉛筆」があるけど、

遊んで学べる環境だからニコニコ

教材等 後日紹介予定

 

【体操教室・スイミングスクール】

自分が体操・水泳 出来ないから不安

全部講師に丸投げスタイル

 

【幼稚園課外授業の英語】

年中から開始。40人限定

途中入会出来ない

週3で40分レッスン。

教室内は日本語禁止

卒園してもプログラムは続くので小学生も通う

なにそれ気になるニヤリと申し込んだ

 

【ヴァイオリン】

自分が3歳からピアノを習っていたので

子供にも音楽やってほしかったから。

自宅に電子ピアノしかなく笑い泣きピアノを

諦めて、ヴァイオリンを弾ける子に

なってほしいという願望もあったためスター

 

で、本人たちの様子は・・・?

 

 

長女→ヴァイオリンは弾けなくて行き渋りガーン

 

次女→スイミングスクールはママ同伴じゃ

なくて行き渋りえーん

ヴァイオリン 基本のレの弦が弾けなくて

ほとんどレッスンしてないショボーン

 

 

子供の習い事については

ベビーパークで なるほど!

納得する回答があるので、後日紹介ニコニコ