先日、旦那さんの実家に行ってきました車


お義母さんがしばらく神戸まで義兄のお嫁さんの出産のお手伝いに行って

らっしゃったので、お義父さんが実家で一人ぼっち。。。


家事など、一切したことがないような方なのでちょっと心配していた

のですが

『お味噌汁作ったり、お弁当も作って持って行ってるよ♪』と意外と

一人を満喫されている様子音譜


それじゃあ私の出る幕もないかと思いましたが、伺うことを伝えると大変

喜んでもらえましたニコニコ


行ってみるとお家はいつも通り綺麗で、本当に出る幕がなかったのですが

せめて晩御飯くらいはビックリマーク


とお義父さんの弟さんも呼んで、『お好み焼きパーティー(関西風)』を開催

しましたラブラブ


旦那さんの小さいころの話もたくさん聞けて、私もとっても楽しませても

らい、なにより息子とお酒を飲めることをいつも楽しみにしているお義父

さんも嬉しそうにしてくださったので一安心でしたビール



tanuakidonさんのたぬたぬブログ-IMG_9587.jpg   実家前からの風景夜の街





この三連休は京都に帰っていました車


親友の結婚式のためですチョコ


この親友は、私が5.6才の頃今の実家に引っ越した時に

一軒隣りのお家に住んでいた同い年の子です音譜


家も近いし、同級生だし・・・


ホントにお互い姉妹のように育ってきました・・にひひ


性格は真逆と言っていいほどで、彼女はアウトドア派・交友も広くとっても明るい性格ラブラブ


私は、小さいころから妙に落ち着いていて、可愛げのない子供だったかも。。(笑)


そんな彼女は、何かあると一番に相談してくれ、お互いの歴代彼氏なんか

の話をしだせば今も止まりません・・にひひ



そんな彼女ですが、入籍後、栃木県に移り住みこのたびの震災被害に遭いました・・


結婚式を一週間後に控えての震災でした・・


幸い夫婦ともに怪我もなく無事でしたが、家の中はめちゃくちゃ・・

結婚式の準備真っ最中のところ、何がどこにあるかもわからず、私が連絡

したときには停電で身動きが取れないと言っていました・・・



その後ライフラインの復旧は早く、片づけも順調であるとのことで、予定通

りの結婚披露宴を開くことが出来ましたベル


挙式では彼女たちの想いで、このたびの震災被害者の方に参列者皆で

黙祷をささげました・・


二人の心境も複雑であったと思いますが、日本がこんな状況であるか

らこそ、二人をはじめ、若い私たちが、強くたくましく生きていくことが、

これからの日本の復興の支えとなるんだと強く感じました・・・


二人の門出を心から祝福したいと思います・・・ベルラブラブ








主婦の昼ごはん・・ナイフとフォーク


ご飯はあるけど、おかずがな~いあせるってときには

やっぱりパスタ音譜かな~



tanuakidonさんのたぬたぬブログ-SBSH0217.JPG  ナポリタンラブラブ



しかも今日は旦那さんが飲み会で晩ごはんもいらず。。。汗


いいなぁ~『焼肉』だって~メラメラパンチ!



私もたまには飲みに行きたいさ~カクテルグラス


あ・・・でも友達いないんだ・・(笑泣)


寂しいよ~しょぼん



地元の友達に会いたいよ~ショック!



ふぅ~~~~~DASH!


今日は何だかモヤモヤ・・・汗



いいさ、来週は友達の結婚式で京都に帰るしクラッカー




あ・・・旦那さん同伴やった・・・(笑)