こんばんは😃🌃
妊娠9カ月❗️33週も今日で終わります。
先々週頃から、夜、朝方、深夜と時間帯は様々ですが、突然、激しい腹痛と腰痛がやってきます😵💦
一体、この痛みは何だ???
って感じなんですが、こうなると寝ていても辛いし座っていても辛い😢
時期的なものなのかな?とか思って、ネットで調べてみると、臨月の頃に起こりやすい✨前駆陣痛✨とか。
でも私はまだ臨月にはならないので気のせいかな?😵💦って思いますが・・・。
とにかく痛いんですよね~😵
痛くなると30分位、ずっと痛かったりするので冷や汗が出てしまいます💦
検診の時に主治医に話すと『とにかく安静に✨』としか言われず、原因とか分からないのかい?って思ってしまいます😓
しばらく激痛が来ないと思っていたのですが、やはりやってきましたよ~😵💦
まぁ、とにかく痛いこと痛いこと😵💦💦
妊娠してから体重が急激に増えた事や、胎児が大きくなっている事も原因なんでしょうかね~😅
前回の検診の時まで、『子宮頚管が短いから早産になりやすい。だから、あまり動かず安静にしていなさい。』って事と『あまり食べ過ぎずに体重管理しなさい。これ以上、体重を増やしたら胎児もさらに大きくなってしまうから難産になるよ!下から産めなくなる可能性もあるから気をつけて!』と言われていたので、前駆陣痛の症状が起こっても不思議ではないのかな?なんて勝手に自分の中で思っていました😅

でも、昨日の検診では・・・。

『胎児は大きめ』『子宮頚管は普通』→この位の時期になれば短いとは言わないらしい😓
『ママの身長が高い方でも胎児は降りてこない事があるからね~』『おそらく予定日頃に産まれてくるだろう』と❗️❗️❗️

え???😵💦💦💦

子宮頚管は短い❗️❗️
早産の恐れあり❗️❗️
安静に❗️❗️

って散々言われていたのに、予定日頃なのかい?😅

今の私は、ホッとした気持ちと気が抜けたような気持ちと戸惑う気持ちが入り交じっております😅

そんな中、久しぶりに訪れた突然の激しい腹痛と腰痛💦💦💦

妊娠後期には、色々あるんですね~😵

でも、胎動は相変わらず激しいし、胎児は元気そうです😊✨