浜松市大停電 | 【ネットの心霊スポット】Yahoo!ブログ波動壁紙の廃墟 【本当に有った呪われたブログ!!】

浜松市大停電

 
すみません、ウチは電気来てます。
 
9月30日夜に襲来した台風24号の影響で、
人口80万の浜松市の8割が停電したのだとか。
(完全復旧は10月4日になるそうです)
 
 
日曜夜23時過ぎ、アメダスの浜松市の風速が
平均27メートル超え、(瞬間最大40メートル)
水害は無くとも停電は有りそうだと思った頃です。
 
自分の住む雑居ビルの窓から
十数メートル離れた、
隣の大きな個人病院の非常発電装置が起動、
爆音を撒き散らし始めました。
 
送電経路が異なるのか、自室は電気来てます。
 
台風なぞ目ではない物凄い轟音でとても寝られそうにないものの、
この強風ではトーエネックの作業員も復旧工事は不可能だろうし、
こりゃー明日復旧するまで自家発電が続くだろうな・・・。
 
午前2時ごろ、風雨が弱まったので、非常階段から屋上に出て見ると、
西側が見える範囲で真っ暗。大停電だと思った次第。
オートバイの無事まで確認して轟音と夜明かし。
 
隣の大きな個人病院の自家発電は翌朝には止まったものの、
非常電源では営業出来ないらしく、今現在まで全館真っ暗。
少し離れた大きな音楽教室の建物は復旧してるので、
病院なら無条件で優先復旧じゃないのかと思った次第。
 
 
ちなみにツイッターで浜松市&停電とかで検索し、
浜松市民の困窮ぶりを見ています。
 
停電→スマホ活動限界→炊事不可能→断水→風呂貸してぇぇぇ。
みたいな感じ。
 
停電なんて数時間で復旧すると思ったら大間違いな被害状況です。
繰り返しますが、ウチは電気来ています、すみません。