【採卵7回目】 | アラフォー妊活ブログ

アラフォー妊活ブログ

アラフォーで、不妊治療頑張ってます!最後の砦へ通院中。

【採卵7回目】20179

クロミッド周期~中刺激


連続採卵。次に正常卵に出会えるのは何ヶ月後だろう…またまだ先になるだろうなゲッソリと思いながら翌月も連続しました。




結果…まさかの正常卵きました笑い泣き

が、グレード悪っ!!写真イビツ💦

でもグレード悪くても、貴重な正常卵!


院長先生に、「このグレードでの着床率はどれくらいでしょうか?」と聞いたら、「グレード悪くても検査に通ってますからぁ~」と言われました。


グレード悪くても大切な受精卵です。


でも他のクリニックに通ってらっしゃる方のブログを見ると、CCなどグレードの悪い胚盤胞は廃棄する所もあるとか?


それは見た目で受精卵を選んでるから、本当は正常かも知れない卵を、廃棄してるかも知れないんですよねショボーン


今回は旦那さんの運動率も珍しく良かったので、初めて体外受精をしました。


取り敢えず目標の正常卵、二つ揃った笑い泣き

ここまで、約8カ月強。毎月の採卵。数がとれず育たない卵。本当に大変です


でもこれで、移植に向けてやっと一歩前進しました。


D12採卵決定 IVF

採卵数  6

受精数  4

凍結数   2 3BB.5CC/ 5日目)

着床結果  1  NORMAL/5CC