もやしの簡単レシピ教えて! | 年下の旦那さんへほっこり(*´ω`*)お弁当

年下の旦那さんへほっこり(*´ω`*)お弁当

2016年1月1日に11個下の旦那さんと結婚しました❤
娘二人のが旦那さんと年が近いです♪ヽ(´▽`)/
毎日旦那さんにお弁当を作ってます。ほっこりするお弁当を目指してます❤
アメ限blogもありますが アメンバーは交流ある方のみ♪ヽ(´▽`)/とさせて頂いてます❤


クローバーおはようございますクローバー


今日はお休みだから

朝から洗濯しまくり中うずまきうずまき


自分が休みだとお弁当作りも

気持ち的に余裕があるニコニコラブラブ


ナイフとフォーク6月3日(水)お弁当ナイフとフォーク



メモあさりと牛蒡の炊き込みご飯


メモもやし入り鶏つくね


メモ卵焼き


メモほうれん草.もやし.カニカマ

ナムル


メモ焼き鮭


メモひじき煮


✴︎ 今日はあさりと牛蒡の炊き込みご飯

してみたラブラブ

ムキあさりの冷凍があったので

牛蒡と人参と一緒にニコニコ

炊き上がりに茹でたスナップえんどうを

刻んで混ぜてみたうずまき


みんなの回答を見る


今日のお弁当のおかずにも2つ使って

ますニコニコラブラブ


もやし入り鶏つくね

鶏モモ半分を包丁で細かく刻み叩いて

ネギ.もやし.大葉.味噌.マヨ.片栗粉

を混ぜて弱火で焼いてみたOK


ナムルにも使ってるハート


もやしは安いし色々使えるから

便利食材だよねニコニコ


昨日仕事帰りに【10円引き】

9円で買ったもやしだけど

本当助かるわぁニコニコ


あとは細かく刻んで炒飯に入れて

かさまししたり…

お肉に巻いても良いし

サラダにもお味噌にも使えるしハート




明日はちょっとバタバタしそ〜だから

今日のうちに

ガッツリ掃除して

猫トイレとか

全部綺麗に洗ってしまお〜ニコニコ


ドンキー行く予定だけど…


ドンキーマジックにかからない

様にしなくてはあせる