ジュエル チャンギ空港に行ってきました。

シンガポールに来た日は夜だったし、気圧の影響か夫婦で突然頭痛に襲われてしまい空港の様子は何も見ずにすぐに立ち去ってしまったので、しっかり見るのは初めてウインク



10時ちょうどにウォーターフォールがドーンと開始。迫力あります。

ガイドブックで見てた本物だー!と撮影大会カメラカメラカメラ




5月に渡星した時は空港周りは割と閑散としていた記憶ですが、観光客が増えて活気が戻ってきている、と感じます。



たぬ子はそれよりも子パンダちゃん像に喜んでましたパンダ



チケットは自動販売機で購入。

4.50でした。



エントランス近くに森の生き物たちが迎えてくれますセキセイインコ青



大きさにひびる娘…



空港内を移動するモノレール新幹線後ろ新幹線前

未来を感じます。



黄金に光り輝く滑り台的なアスレチックでたぬ子は何度も遊んでました。(110cm〜大人も付き添いok)

待っている間、スタッフのお兄さんにかまってもらうぽん吉立ち上がる

令和の10ヶ月の子ってこんなしっかり歩けるのか〜と出かけるたびに追いかけるのが大変ですが感心します。



ドライアイスの煙(?)の演出がある人工芝コーナー。

ハイハイしている子もいましたハイハイ

大人は周りのベンチで休憩ニコニコ


ちょうどこの時このガラスを外からお掃除していました。これだけ色々とシステム化している中、手作業で磨き上げてこのジュエルの建造物美しさをキープしているのね、としみじみ。


我が家は赤ちゃんがいるので今回はパスしましたが、ネットのアトラクションとかもあって、少し大きい子供〜大人も楽しめると思います。

屋内なのに立派なリアル植物も見られるのはさすがシンガポール。

きれいなお手洗いやベビールームもあったので、快適に過ごせましたにっこり


空港までアクセスが良いし、子供と遊べるって新鮮です✨