★鎌倉五郎本店♪おはぎもち★ | ★たぬの色々発信日記★

★たぬの色々発信日記★

・*:.。..。.:*・゚ Handmade・旅行Love・*:.。..。.:*・゚

おはようございます音譜

今日はオフでお出かけなのですが、思ったよりお天気が良くなく・・・

寒そうな空ですあせる

何を着たらよいか迷います~DASH!



★たぬの色々発信日記★


先日鎌倉へ出かけた時に、おいしそうな和菓子を買って帰りましたにひひ


★たぬの色々発信日記★

鎌倉五郎本店です音譜

半月が有名ですが半月は食べたことがなく汗 私が好きなのは麦田もちですラブラブ

麦田もちを買って帰ろうと思ったのですが


★たぬの色々発信日記★


季節限定のおはぎもちを見つけたので、こちらにしましたラブラブ!

お彼岸の限定らしいですビックリマーク

おはぎが串に刺さった変わった形ですにひひ

おはぎは昔から大好きなので、ワクワクします~ラブラブ

お値段もお手ごろで嬉しいですね合格


★たぬの色々発信日記★

おはぎが串に刺さっているなんて初めてですにひひ


★たぬの色々発信日記★

ど~~~んと2本ずつアップ


★たぬの色々発信日記★


きなこの方は、中にたっぷりの甘さ控えめつぶ餡が詰まっていて、

それを餅米で包んだものラブラブ

あずきの方は、ふわふわ柔らかな餅米をたっぷりのつぶ餡が包んでいるものラブラブ


餅米の粒・つぶ餡の粒がしっかりと残っているので、歯応えが楽しめ

どちらも餡の量もボリュームたっぷりですラブラブ!


美味しい~~~っっラブラブ!アップアップアップ

もち米は、梅が一緒に炊き込まれていてピンク色なのが可愛いですラブラブ!

甘さの中にもさっぱり感があるのは、梅の香りがあるからなんですね~ラブラブ!

これはまたぜひ食べたいのですが、お彼岸限定ということで

寂しいですしょぼん

頑張ってまたお彼岸の時期に出かけたいと思いますらぶ②