★鶴岡八幡宮で厄払い★ | ★たぬの色々発信日記★

★たぬの色々発信日記★

・*:.。..。.:*・゚ Handmade・旅行Love・*:.。..。.:*・゚

先日やっと気になっていた厄払いに行って来ましたおはらい


★たぬの色々発信日記★
車を停めてすぐ脇の鳥居から入りました鳥居


★たぬの色々発信日記★

晴天のお彼岸の日だったので、鎌倉はいつにも増して混んでいましたにひひ


★たぬの色々発信日記★


結婚式が行われていました結婚式(十二単)

鶴岡八幡宮の式は、ほんとに重厚で素敵です~らぶ②


★たぬの色々発信日記★



★たぬの色々発信日記★


観光客の皆さんにまぎれて私も~音譜

結婚式はほんとに良いものですね~ラブラブ!


★たぬの色々発信日記★



新郎新婦さんの素敵な笑顔を見せていただくと、こっちまで幸せな気持ちに

なりましたらぶ②


★たぬの色々発信日記★
そして私達は本殿へ~キラキラ


★たぬの色々発信日記★
ここから奥の本殿の中で、名前が呼ばれるまで待機しましたニコニコ


★たぬの色々発信日記★

無事に厄払いをしていただき、気持ちも晴れやかになりましたクラッカー

ソメイヨシノの蕾もふっくらとして、もうすぐ咲きそうでしたラブラブ!

蕾の時期もほんとに可愛いですね~ラブラブ


★たぬの色々発信日記★

池には見たことがない鳥さんが居ましたビックリマーク

しばし観察していると、魚をとって食べる姿が見られましたビックリ

これは魚を狙っているお顔ですじー・・・


★たぬの色々発信日記★

樹齢1千年と言われる大銀杏の木は、倒れた隣に植えなおされていますビックリマーク

頑張って、再生してもらいたいですゴー


★たぬの色々発信日記★

正面の入り口に近いところで、早咲きの桜を見ることができましたラブラブ!

青空にピンクが映えてとっても綺麗でしたドキドキ


★たぬの色々発信日記★

春ですね~好花


★たぬの色々発信日記★

大鳥居を後にすると

★たぬの色々発信日記★

美味しい酒饅頭の、桜と黒糖を戴いたり~

小町通をぶらぶらと散策しましたにひひ


★たぬの色々発信日記★

久し振りに休日の鎌倉を散策できて、とても楽しかったです好