ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街→岩手に転勤で引っ越した
タヌキが、久々の岩手の生活&探訪を徒然なるままに
紹介するブログです😆(たまに、お役立ち情報あり)
おはようございます☀️😃❗️
お越しいただき、ありがとうございます♥️

いよいよ週末ーー土曜日には、フラワーエッセンス(以下、FEと表記)の定期講座3回目がきます。



ミムラスももう少しでなくなりますが、前回のブログでシェアしたとおり、シェアする内容はいまだにありません!😤

とは言え、ミムラスにより、

過度な恐れを
感じなくなった。
杞憂な心配はしない。
人間関係の中で、ガードを
固めなくてもいられる。

と、自然体で居られるようになっていることは確かです🤭

仕事で知らない人に連絡する際も、色々シミュレーションして、頭の中で想定問答を繰り広げながら、ようやく電話していたのも、そこまでしなくても、まあ、何とかなるさ🎵と、今までよりは軽い感じでトライしちゃったり⭐️

一歩間違えれば苦情どころか、大炎上になりかねない案件について、それでも対処を行いつつ、そこに不要な感情(恐れ、不安、ビビり等)は混じらなくなりましたねぇ🤔

そして、このブログを書きながら、ふと思ったことが。

今回飲んだミムラスと、前回飲んだアグリモニーは、よく似た効果を発揮するように見えましたが、実はかなり違うのでは、と。

うまく伝わるかわかりませんが、アグリモニーは、辛いのに大丈夫なふりをする個性について癒しを与えるようですが、そもそも辛さの根底(原因)にまでは踏み込めてなかったのかもしれません。

一方で、ミムラスは、そもそもの辛さをもたらす原因≒恐れに作用して、その恐れを手放すという根治療法に近いのかなぁと。

アグリモニーが、大丈夫と取り繕ってしまう心の表層のかさぶたを癒し、かさぶたを癒すことで浮き彫りにされたそもそもの傷自体を、ミムラスが癒してくれたーーんじゃないかと、個人的にタヌキは思いました。

だからこそ、アグリモニー→ミムラスの順番であり、それ以前に、困難に立ち向かうセカンド19(エルム等)によってアグリモニーたちが作用できる環境整備がされたんじゃないかな🤔

まあ、特定の個人に対する恐れは、今年度から感じていましたので、それに対するミムラス、という考え方も出来ますが、不思議なことにミムラスを飲み始めてから、その人との絡みが少なくなりました😳

これも恐れを手放したせいかなのか、はたまた悪い意味での引き寄せが発動していたのか…なかなか興味深いなぁと思います😸

次の講座で、何(どのFE)を選ぶかによって、また変わってくるんだろうなぁ🤔

…しかし、シェアするものない!🙀って騒いでいたわりに、何だかんだでブログを書けちゃうんだから、これだからFEって面白い!😸
結果ではなく、過程を楽しむ、みたいなことを東海先生が言っていたような氣がしますが、今なら何となくわかるような氣がします😺

~ Thank You for your reading♥️ ~