ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街→岩手に転勤で引っ越した
タヌキが、久々の岩手の生活&探訪を徒然なるままに
紹介するブログです😆(たまに、お役立ち情報あり)
おはようございます☀️😃❗️
お越しいただき、ありがとうございます♥️

珍しくフラッと行ったイオンさんで、面白いものを見つけ、案の定ホイホイされたタヌキです😸
見つけたのは、こちら⬇️、ヤングココナッツ🥥!


実は、ヤングココナッツ🥥オールドココナッツ🥥の2種類が売られていました。

ヤングココナッツは手で皮がむけると書いていましたが、オールドココナッツは手強そうな皮😓🙀だし、味覚もヤングココナッツの方が甘くて美味しそうなので、まずはこちらからチョイス🎵



パッケージをむくと、こんな⬆️感じでした。

ストローの刺さり口がありますが、そのまま刺すにはさすがに堅すぎ…でも、表皮は、タヌキのぷにぷにお手々🐾でもむけました🎵


でも、ストローはまだ刺さりそうになく、どうしたらいいかなぁ、と試しにフォークの柄を思い切りブッ刺すことに。←あら、過激なタヌキ⭐️


さすが手でむけるとイオンさんが歌うだけあり、一発で穴があき、ストローも無事刺さりました🎵


肝心な味はと言うとーー美味しい😋🍴💕!!😳

タヌキ、昔、どっかのテーマパークで飲んだココナッツ🥥は薄い水みたいなもので、ココナッツ風味はあっても、そんな美味しいとは感じませんでしたが、これはココナッツミルクの風味抜群!

かといって、市販のココナッツミルクのように、過度な甘さはなくて、自然な甘さが美味しい🎵


これは暑い国で喉カラカラの時に出会ったら、天上の恵みだと思うのは、理解できるなぁ🥰


298円だか、398円だか、価格もおぼろげですが、イオンさんのおかげで、東北の片田舎にいても、南国🌴を味わうことが出来ました。

(イオンさんとヤングココナッツ🥥に感謝⭐️)


~ Thank You for your reading♥️ ~