ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街→岩手に転勤で引っ越した
タヌキが、久々の岩手の生活&探訪を徒然なるままに
紹介するブログです😆(たまに、お役立ち情報あり)
おはようございます☀️😃❗️
お越しいただき、ありがとうございます♥️
本日は、前回のブログ⬇️の続きーーフラワーエッセンス(以下、FEと表記。)に関連したお話しです😺
前回のおさらいをザラッとすると、戻りたかった部署に出張でいって、違和感を感じてきたタヌキ。
本当に何がしたいか、考えよう!😤と奮い立ったとさ。

…なんて、日本昔話風に締めてみましたが、あの後、ふいに天啓のように、

○○(あえて伏字)になる。

それには、

違和感を感じはしたが、
戻りたかった部署に
戻るのが近道だ。
来年度には戻るぞ!!😤

と決意を新たにしました。

その○○になるためならば駒のように使われた部署に戻るのも厭わない、とその瞬間は思ったんです。

なので、これからは、○○になったとして行動していこう🎵
と決めた決意は、あっさり翌日には挫けそうになっています。

理由は、再び、職場での人間関係⚡️の勃発😓🙀
収まったはずの嵐に、さっそく飲み込まれました😭

調停しようにも、言葉が通じない。
複数候補を示して提案して、みんなで決めたはずのものが、半月以上たった後で、決定したものありきだ!トップダウンだ!と騒がれる…😓

と言うか、半月の間に、色々な場面で話題に上がり、みんなで取り組んでいたんじゃないの…?
といきなり噛みつかれた時は、頭が白くなりかけました🥺(タヌキ、調整役はわりと得意な方だと思ってましたが、そんな自信は粉々に砕け散りました😿)

結局、そう考えるに至った経過を聞いても、自分の主張に都合が悪くなると黙り込むため、埒があきません…。

なんか、こんなタイムリーに逆風が吹くと、そもそも今の職場を辞めた方が良い☝️と言う意味じゃないかと勘繰りたくなってます。
(まあ、その程度で揺らぐくらいの○○なら、その程度でしかなかったともいいますが…😞)

と言うことで、再び、暗中模索のグルグル🌀道に迷い込んだタヌキでした🤣

とほほ…FEの癒しの道は半ばのようです、東海先生~😿

おまけ
出来れば、こんな澄みわたった大空⬇️のような氣持ちでいたいのになぁ…😞

~ Thank You for your reading♥️ ~