ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街→岩手に転勤で引っ越した
タヌキが、久々の岩手の生活&探訪を徒然なるままに
紹介するブログです😆(たまに、お役立ち情報あり)
おはようございます☀️😃❗️
お越しいただき、ありがとうございます♥️

土曜日は、東海先生の星をみる会に参加するため、仙台に行ってきました🎵
タヌキは全く知りませんでしたが、この日はポケモンのイベントがあったみたいで、いつも以上に人が多かったです🙀
(ピカチュウのお面?被った人もたくさんいましたし、観光客が訪れない路地裏まで人がいてビックリ!😳)

(東海先生には、フラワーエッセンスの会とかでチョコチョコあっていたので、お久しぶり!感はゼロでした😸)

さて、今回のテーマは、太陽星座と月星座について。
太陽星座は、よくある朝の占いーー星座占いで出てくるので馴染み深いと思います。
一方、月星座と言うのは、詳しくない方だと🤔?状態だと思います(といっても、タヌキも詳しくない😅)ので、端的に言うと、

太陽星座→onの時の個性(特性)。
生き方や生きざまを表す。
月星座→offの時の個性(特性)。
日々の暮らし方の中で表れる。

ということです。

本当は月星座の方が非常に身近なんですが、本人にとってあまりにも当たり前すぎて意識出来なかったり、どちらか片方の星座(の個性)しか使いきれてなかったりすることもあるので、今回は、この太陽星座と月星座が自分にとってどうなのか、シェアの中で深掘りしていきました。




ということで、タヌキは、太陽星座と月星座がともにエレメント(属性)が一致するチーム イコール エレメントに配属。(案の定、リーダー?でした😸)


まあ、太陽星座はしし座♌️月星座はいて座♐️と、火🔥の申し子たるタヌキなので、意識しなくともバッチリこの2つの個性は活用している模様。
(ちなみに、火の申し子に加えて、火の女の称号?もゲット😸)

シェアの中で、

困難にぶち当たると燃えます
→しし座♌️の個性。
行きたい🎵となると、
簡単にピューと行っちゃいます
→いて座♐️の個性。

あんまりシェアしなくても、すでに周りにはタヌキの個性は知られているので、タヌキよりも周りが納得されていましたね😸😜

でも、今回、星をみる会に出て、火の星座はエネルギーが涸渇するとヤバいと言われました。
そういえば、そうだった…!🙀と前にも教えてもらっていたのに、すっかり忘れはてていたタヌキ😓

ちなみに、タヌキの特性的には、

  • 動けば動くほど、エネルギーはチャージする→休んでも、エネルギーはチャージされない。
  • バック(後退)出来ない。
  • 困難が来たら、突き進むが吉。
……🤨😑🙀
なんか、東海先生の言葉のはしはしに、今の状況に対するプチアドバイス入ってないかい?
(星をみる会なのに、ついついフラワーエッセンスの要素で考えちゃうタヌキもいたし)

他の人には一切出てこない困難と言うフレーズが、この日何回出てきたことか。

どうやら後で東海先生とチョロっと話してわかったんですが、タヌキ、人生の大きな岐路に差し掛かっているみたいです😳🙀

とりあえず、休んでもエネルギーがチャージされない生き物なので、それでは何をしたらチャージされるのか、を実地で探していく宿題が出されましたので、これからはそれも探していきます😤

~ Thank You for your reading♥️ ~