ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街→岩手に転勤で引っ越した
タヌキが、久々の岩手の生活&探訪を徒然なるままに
紹介するブログです😆(たまに、お役立ち情報あり)
おはようございます☀️😃❗️
お越しいただき、ありがとうございます♥️

GW前半の初日ーー土曜日は仙台にいって、フラワーエッセンス(以下、FEと表記。)の定期(コース)講座1回目を受講してきました🎵

講師は、星をみる会でもお世話になっている東海先生😺(タヌキは、この定期講座の連絡窓口担当です(キリッ😼)
参加者の人も星をみる会等々でお世話になっている方なので、和気あいあいと学ぶことが出来ました🤭

講座の前半では各自の状況をシェアしましたが、これが色々な氣づきを得られ、ある意味FEの醍醐味にもつながるなぁと、タヌキは感じています。
(自分にはない解釈や思考に触れられるので、人生の幅や深みに拡がりが生まれます🎵)


今回、特に感銘?を受けたのは、東海先生のシェアでした。
東海先生がFEに触れるきっかけになった若い頃の状況が、今のタヌキの状況にピッタリ⭐️(…なんていったら、まだまだ甘いわ!って東海先生思うかもしれませんが、まあ、タヌキの心情的にはということで😸)

何だが、東海先生が辿ったルート(転職)を辿りそうだなぁと思いつつ、少し前までずっと感じていた、今の職場の違和感(ココジャナイ感)が今は薄まっているのも感じていました。(←については、タロットリーディングが契機になりましたが、それが強化された感じですね🤭)




そして、シェア後、樹木をイメージしたマインドマップを描こう!と言うことになりましたが、タヌキはそこで撃沈⤵️
他のみなさんが、サラサラ描いているのに、樹木すら描けず、ウンウン唸って画用紙は白いまま…。(結局、大地から出る🌱を描いちゃいました😞)

後で先生から、タヌキは創造(クリエイト)する力は元々持っており、特に芸術(絵とか)的な力は描く力があるんだけど、それが今まで活用する機会がなくて、うまく発動してない氣がするよ、と言われ、ハッ!😳としました。

イメージ出来ないことは、
現実化しない。

つまり、逆も真なり。

タヌキ、やりたいことや夢とか昔から全くなくて、いまだに中二病みたく探し求めていて、だからこそマインドマップを描こう!とか言われるとフリーズしちゃうけど、それってないと決めつけてるせいじゃない!?
そう思えた=発想の転換に氣づけたことが、何よりも大きな成果になりました😻

そして、そんなタヌキの潜在意識が選んだのは、アグリモニー
(東海先生が若い頃に選んだゴースではありませんでした😸)

早速、土曜日の夜から飲み始めてますが、メチャクチャ良く眠れます😪💤💤
長くなったので、アグリモニーについては、また次のブログでお話しします😺

おまけ
FEを学ぶようになって、周囲の草花⬇️に目がいくようになりました😳

これもまた意識して見る成果なんだろうなぁ🤗
光に照らされた草花を見るだけで、癒されていることにも氣づいてます🤭☝️


~ Thank You for your reading♥️ ~