ようこそ、タヌキのブログへ💕
このブログは、伊達な街→岩手に転勤で引っ越した
タヌキが、久々の岩手の生活&探訪を徒然なるままに
紹介するブログです😆(たまに、お役立ち情報あり)
おはようございます☀️😃❗️
お越しいただき、ありがとうございます♥️

金曜日に、珍しく早く帰れたので、封切りとなったゴールデンカムイ📽️⬇️を観てきました!


レイトショーでしたが、(岩手にしては←失礼😸)人がいたなぁ。
(岩手にきて初めて、真横に座られたもん。←タヌキはガッチリ セルフスペースを死守したい側😜)

タヌキは、ゴールデンカムイのコアなファンじゃありません。
漫画も途中で離脱組でしたし、しかも大分前に読んでいたので、まあ主要な登場人物がわかるね😆程度の浅さ。





結論、
実写部分が素晴らしい!!

漫画のキャラクターにかなり(いや、ほぼ)寄せてきて、タヌキは違和感は全く感じませんでした。
鶴見中将演じた、玉木宏スゴすぎ…😳
(ただし、漫画自体が暴力&狂気的なところもあるので、直接的には見せないようにしていますが、そういったグロいシーンはあるので注意😓)

実写化と言う意味では、最高レベルの出来✨なんじゃないかなぁ🤔(変な改変もなかったし)

タヌキも前にアイヌ文化を紹介するところに泊まって、アイヌ文化体験してきたことがありましたが、その時に見聞きしたものと同じように、アイヌ文化しっかりと描写されていたように見えました。
ムックリ(楽器)のべぇーんべぇーんと言う独特な響き、懐かしいなぁ。
お土産で買ったんですが、結局メロディーには出来ず、どこかに失くしちゃいました…😅

後、ゴールデンカムイは、料理する様子が本当に美味しそう😋🍴💕!(タヌキも、栗鼠食べてみたい…🤤)
最後の主題歌もメッチャ盛り上がってましたし、そうそうエンドロールが流れ出しても、途中で席を立たないよう注意☝️
最後まで必見です😸

暴力シーンもあるので万人にオススメできませんが、そう言うのが苦手じゃない人にはオススメです。
後、実写化を不安視している人も、出来は良いと思うので、試しに観て、ご自身の眼でジャッジしてみるのも良いかもしれませんね🤭

おまけ
熊害のところが、2023年に熊被害が続発した岩手県民としては、怖かった!
と言うか、(漫画でも描いていたけど)冬にも冬眠から覚める熊🐻いるのね…🙀
タヌキの中では、冬は熊🐻も寝てるから、安全だと思っていたよ…。(それとも、北海道だけなのかしらん?🤔)

~ Thank You for your reading♥️ ~